結婚されて2年目の結婚記念日というおめでたい日にご縁を
頂けたこと心より感謝申し上げます。
こちらのご夫婦ははじめ、大手思考で、大手2社をメインに
ご覧になられておりました。もりぞうの『も』の字も無かった
方達です。ただし、物を見極めるお力は人並み外れ、すぐに
ピントを合わせ始めました。もりぞうの展示場をご覧になら
れた後、先ず何処をみにいったかというと・・・驚きますよ^^;
なんと、伊勢神宮です。本物に触れてさらに本物を体感しに
行かれました。。神秘的な何かにビビッときたのでしょうか
その後は大手2社の姿は無く、もりぞうの価値観・方向性の
確認を黙々とされていったという流れです。
先日『どんな空気を吸いたいか』という話をさせていただき
ましたが、こちらのお客様の吸いたい空気は、まさに森林浴
というものでした。「あ~私達が求めていたモノはこれか~」
という表情で、打ち合わせを重ねれば重ねるほど納得感に
溢れていきました^^←打ち合わせの度に大黒に抱きつきたく
気持ち分りますよ^^このように自分達の潜在的な何かを
見極める力を持っている方達は幸せです。しかし、ほとんどの
お客様が何を持って家を比較するのか...を理解されないまま
プラン⇒見積り⇒比較をただただ繰り返すのです。
実は人が求めるものには順番があります。
その順番は「基本価値」→「付加価値」→「情緒価値」となって
いくのですが、業界が成熟していくと、同業他社も勉強して
レベルがあがっているので、基本価値(単一商品)では大差が
なくなっています。つまり、何処も同じに見えるのですね^^;
ここに住宅選びの大きなヒントがあります。それはお客様が
大切にされたいものと会社側の付加価値(その会社が醸し出す
雰囲気も全て)が合致しているのであれば、ストレスなく
安心して家づくりに励めるという事実です。
ですから、比較するのではなくまずご自分達が何を欲しているのか
を明確にした後、比較対象の会社の付加価値を探るという
行動をして下さい。その結果、会社選定で迷う事がありませんし、
深い所での判断が可能となります。
逆に我々はこの付加価値をとことんまで磨き上げる必要があります^^
では、改めて・・・
この度、ご夫婦で力を会わせ貯蓄された財産を、我が社に振り向ける
ご判断、決して間違っていなかったと思っていただけるよう
今まで以上に頑張らさせていただきます^^
A型とO型は相性がよいですよ^^きっと。
今後共、何卒宜しくお願い致します。
最新の画像もっと見る
最近の「もりぞう」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事