【スバル インプレッサ 新型発表】1か月の受注が目標の3倍…EyeSightも人気 | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)
-富士重工業は5日、新型スバル『インプレッサ』の発表後約1か月間(2011年11月30日~12月31日)の受注台数が7157台となり、月販目標2200台の3倍を超えたと発表した。
受注の構成比は、5ドアハッチバックの「SPORT」が71.9%、4ドアセダンの「G4」が28.1%と5ドアが7割を占めた。また、運転支援システム「EyeSight」の装着率はシリーズ全体として44.4%、設定のある2.0リットルAWD内での装着率は84.9%と高い装着率となっている。
購入者の新型インプレッサに対する評価は、「燃費が良い」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」、「EyeSight装着車を手軽に選べる」などが、評価ポイントとしてあげられた
というわけでスバルは『インプレッサ』の発表後約1か月間(2011年11月30日~12月31日)の受注台数が7157台となり、月販目標2200台の3倍を超えたと発表しました。
やはり、5ドアの方が人気が高いですね。新型はセダンもなかなかかっこ良く仕上がっていると思うのですが。
シリーズでは上級モデルとなる2lのAWD車が約半分売れていますね。アイサイト装着車も44.4%(2lAWDでは84.9%)とかなり高い割合なのも注目されますね。インプレッサのウリの一つですから積極的に選ばれているようです。
-富士重工業は5日、新型スバル『インプレッサ』の発表後約1か月間(2011年11月30日~12月31日)の受注台数が7157台となり、月販目標2200台の3倍を超えたと発表した。
受注の構成比は、5ドアハッチバックの「SPORT」が71.9%、4ドアセダンの「G4」が28.1%と5ドアが7割を占めた。また、運転支援システム「EyeSight」の装着率はシリーズ全体として44.4%、設定のある2.0リットルAWD内での装着率は84.9%と高い装着率となっている。
購入者の新型インプレッサに対する評価は、「燃費が良い」や「走りが良い」、「内外装の質感が高い」、「EyeSight装着車を手軽に選べる」などが、評価ポイントとしてあげられた
というわけでスバルは『インプレッサ』の発表後約1か月間(2011年11月30日~12月31日)の受注台数が7157台となり、月販目標2200台の3倍を超えたと発表しました。
やはり、5ドアの方が人気が高いですね。新型はセダンもなかなかかっこ良く仕上がっていると思うのですが。
シリーズでは上級モデルとなる2lのAWD車が約半分売れていますね。アイサイト装着車も44.4%(2lAWDでは84.9%)とかなり高い割合なのも注目されますね。インプレッサのウリの一つですから積極的に選ばれているようです。