フォルクスワーゲンup!に5ドア…公式発表 | レスポンス (ニューモデル、新型車のニュース)
-フォルクスワーゲンは23日、新世代コンパクトカー、『up!』の5ドアバージョンの概要を明らかにした。
up!は2011年9月、フランクフルトモーターショー11でワールドプレミア。この時点では、ボディタイプは3ドアハッチバックのみだった。今回登場した5ドアハッチバックは、実用性の高さがアピールポイントになる。
ボディサイズは、3ドアと5ドアで違いはない。全長3540×全幅1640×全高は1480mm、ホイールベースは2420mm。同社の『ポロ』(全長3995×全幅1685×全高1475mm、ホイールベース2470mm)と比較すると、up!は455mmもコンパクトだ。
5ドア版は、リアにもドアが加わったことで、後席への乗降性が大きく向上。後席のヘッドルームは947mm、レッグルームは790mmを確保した。トランク容量は251リットル(VDA計測法)と、3ドアと同容量。後席を倒せば、最大951リットルへ拡大する。
up!の5ドアバージョンは、ドイツでは3月に受注がスタート。欧州では今夏、納車が開始される予定だ。
というわけでフォルクスワーゲンは23日、新世代コンパクトカー、『up!』の5ドアバージョンの概要を明らかにしました。ボディサイズは、全く変わらず、後ろにドアが付いただけです。全長3540×全幅1640×全高は1480mmと軽自動車よりちょっと大きいだけのクルマですから3ドアでもいいとおもいますが5ドアの方が実用性はいいでしょうね。
日本ではこの大きさだと軽自動車と競合して売りにくいため輸入されないかもしれないですね。でも日本車と違った実用車としてぜひ輸入してもらいたい1台ですね。
-フォルクスワーゲンは23日、新世代コンパクトカー、『up!』の5ドアバージョンの概要を明らかにした。
up!は2011年9月、フランクフルトモーターショー11でワールドプレミア。この時点では、ボディタイプは3ドアハッチバックのみだった。今回登場した5ドアハッチバックは、実用性の高さがアピールポイントになる。
ボディサイズは、3ドアと5ドアで違いはない。全長3540×全幅1640×全高は1480mm、ホイールベースは2420mm。同社の『ポロ』(全長3995×全幅1685×全高1475mm、ホイールベース2470mm)と比較すると、up!は455mmもコンパクトだ。
5ドア版は、リアにもドアが加わったことで、後席への乗降性が大きく向上。後席のヘッドルームは947mm、レッグルームは790mmを確保した。トランク容量は251リットル(VDA計測法)と、3ドアと同容量。後席を倒せば、最大951リットルへ拡大する。
up!の5ドアバージョンは、ドイツでは3月に受注がスタート。欧州では今夏、納車が開始される予定だ。
というわけでフォルクスワーゲンは23日、新世代コンパクトカー、『up!』の5ドアバージョンの概要を明らかにしました。ボディサイズは、全く変わらず、後ろにドアが付いただけです。全長3540×全幅1640×全高は1480mmと軽自動車よりちょっと大きいだけのクルマですから3ドアでもいいとおもいますが5ドアの方が実用性はいいでしょうね。
日本ではこの大きさだと軽自動車と競合して売りにくいため輸入されないかもしれないですね。でも日本車と違った実用車としてぜひ輸入してもらいたい1台ですね。