ブレーキパット交換の備忘録として書き留めておく。
ディスクを削り停止する、すなわち雪道でのスタッドレスタイヤと同じ原理。
今回低ダストブレーキパットを外しパット面を良く見ると研磨仕立ての砥石の様だった。あれでは氷の上で滑走している様だ。
勿論、純正のパットの面も、それなり平に成るが混入している材質が見え、それがディスク板を削りながら静止する模様が思い浮かぶ。
しつこいようですが二度と低ダストブレーキパットは使用しない。
純正同様な効きだとか巷では言われいるが私は信じない。
ホイールをコーティングしておけば、乾拭きで数分で綺麗になる。水洗い不要。
安心を得るか見栄えを得るかは人それぞれ、信号の無い交差点で止まれを無視して突っ込んで来る神風ママチャリなど危険がいっぱいだぁ、皆さんもご注意あれ。
家内のw176も純正品に戻そう。
以上
ディスクを削り停止する、すなわち雪道でのスタッドレスタイヤと同じ原理。
今回低ダストブレーキパットを外しパット面を良く見ると研磨仕立ての砥石の様だった。あれでは氷の上で滑走している様だ。
勿論、純正のパットの面も、それなり平に成るが混入している材質が見え、それがディスク板を削りながら静止する模様が思い浮かぶ。
しつこいようですが二度と低ダストブレーキパットは使用しない。
純正同様な効きだとか巷では言われいるが私は信じない。
ホイールをコーティングしておけば、乾拭きで数分で綺麗になる。水洗い不要。
安心を得るか見栄えを得るかは人それぞれ、信号の無い交差点で止まれを無視して突っ込んで来る神風ママチャリなど危険がいっぱいだぁ、皆さんもご注意あれ。
家内のw176も純正品に戻そう。
以上