ヤフオクでR230 SL55 SLアクセルとブレーキペダルを見つけ、取付出来るか分からないが、半分バクチ気分で落札した。
相変わらず、未クリーニング状態で到着だ。
少しは綺麗にして落札者の手に渡ればと何時も思う。
到着した品。
自分にはフットブレーキは無し、これは使わず。
現状の姿。
先ずはブレーキペダルから始める。
型番は全く違うが、形状は似ている、果たして結果は?
ゴムオンリーと金属プレート付きとは取付が難しいが試行錯誤の上、クリア。
アクセルペダルに取り掛かる。
10㎜ロングソケットで取り外す。
、
リンクシャフトの開きをつまみ、スライドし外す。
巷で売っている品は丸いゴムだが、今回取付して物は楕円形、自己満足の世界だが仕上がりの違いを感じる。
型式品番に違いが有れど取付が出来た。
メルセデスは共通部品が多いので試す価値がある。
追伸
金属プレートとゴムプレートは分離しクリーニングをしてプレートはピッチレスコート、ゴムはP8コートをして取付した。
相変わらず、未クリーニング状態で到着だ。
少しは綺麗にして落札者の手に渡ればと何時も思う。
到着した品。
自分にはフットブレーキは無し、これは使わず。
現状の姿。
先ずはブレーキペダルから始める。
型番は全く違うが、形状は似ている、果たして結果は?
ゴムオンリーと金属プレート付きとは取付が難しいが試行錯誤の上、クリア。
アクセルペダルに取り掛かる。
10㎜ロングソケットで取り外す。
、
リンクシャフトの開きをつまみ、スライドし外す。
巷で売っている品は丸いゴムだが、今回取付して物は楕円形、自己満足の世界だが仕上がりの違いを感じる。
型式品番に違いが有れど取付が出来た。
メルセデスは共通部品が多いので試す価値がある。
追伸
金属プレートとゴムプレートは分離しクリーニングをしてプレートはピッチレスコート、ゴムはP8コートをして取付した。