先日行なったマフラー取付だがエンドの傾きがおかしい。
左右共に外側に垂れている。
気になり始めると駄目な性格。
接合部分のバンドをフリーにすればそれなりなるが、早速10年以上前にw126でお世話になったワンオフマフラー専門のマルスさんに連絡する。
久しぶりの会話、心よく受け入れてくれて昨日の3/18に約束し10時の約束だが少しでもマフラー温度を下げたい想いで1時間前に到着する。
左右の排気管固定金具をその場でワンオフ、現品合わせをし、アルゴン溶接する。
この綺麗な溶接、ほれぼれする。
排気漏れとカッターの出面最終チェック!
いい感じダァ!
左右のロゴも均等なった!
今回お世話になったマルス、須山兄弟には感謝します。
気さくで何でも車の事なら相談に乗ってくれます。特にポルシェには詳しいです。
最後に両人と握手をして別れました。
戻って見たらスペーサー、ロングボルトが到着していた。
早速、DIYにて取付開始する。
フロント、リア共に15㎜をチョイス。
ロングボルトは40から55㎜にする。
リアから見て
フロントから見て
以上、マフラー微調整作業とワイドトレッド化をする。
2018/3/18日曜日
左右共に外側に垂れている。
気になり始めると駄目な性格。
接合部分のバンドをフリーにすればそれなりなるが、早速10年以上前にw126でお世話になったワンオフマフラー専門のマルスさんに連絡する。
久しぶりの会話、心よく受け入れてくれて昨日の3/18に約束し10時の約束だが少しでもマフラー温度を下げたい想いで1時間前に到着する。
左右の排気管固定金具をその場でワンオフ、現品合わせをし、アルゴン溶接する。
この綺麗な溶接、ほれぼれする。
排気漏れとカッターの出面最終チェック!
いい感じダァ!
左右のロゴも均等なった!
今回お世話になったマルス、須山兄弟には感謝します。
気さくで何でも車の事なら相談に乗ってくれます。特にポルシェには詳しいです。
最後に両人と握手をして別れました。
戻って見たらスペーサー、ロングボルトが到着していた。
早速、DIYにて取付開始する。
フロント、リア共に15㎜をチョイス。
ロングボルトは40から55㎜にする。
リアから見て
フロントから見て
以上、マフラー微調整作業とワイドトレッド化をする。
2018/3/18日曜日