ATF交換後のATの感じが頗る良い。
コンフォート設定での2速発進から3速アップの際の若干のタコメーターが跳ね上がる事が無くなり、まるで無段階の様にシフトアップして行く。
パワーのダイレクトに伝わる感じがする。
今回ATFの交換した際に磁石に酷い鉄粉は無かったがフィルターのシルバー地金が黒くなっているぐらいだった。
やはりATFの老化が、これ程までにATの動きに影響するとはビックリだ。
考えてみればブレーキフルードも劣化するわけだから理屈ではATF交換も必要と思う。
そこそこの機材とヤル気が有れば誰でも出来ると思う。
無交換と良く耳にするが私は今後、定期的にATF交換を行い、少しでもATの故障を避けれれば幸いだと思う。
備忘録として書き留めておく。
コンフォート設定での2速発進から3速アップの際の若干のタコメーターが跳ね上がる事が無くなり、まるで無段階の様にシフトアップして行く。
パワーのダイレクトに伝わる感じがする。
今回ATFの交換した際に磁石に酷い鉄粉は無かったがフィルターのシルバー地金が黒くなっているぐらいだった。
やはりATFの老化が、これ程までにATの動きに影響するとはビックリだ。
考えてみればブレーキフルードも劣化するわけだから理屈ではATF交換も必要と思う。
そこそこの機材とヤル気が有れば誰でも出来ると思う。
無交換と良く耳にするが私は今後、定期的にATF交換を行い、少しでもATの故障を避けれれば幸いだと思う。
備忘録として書き留めておく。