ポジションセンサー到着した。
早速交換作業にかかる。
今回はOEMヘラー製品。
古いポジションセンサーをはずす。
星型ヘッドネジをはずす。
新旧比較
今回ボッシュ製で来ると思ってのでちょっとビックリ。ヘラー製品の信頼性が高いと思う。多分ボッシュ製のコピー品が横行している影響かと思う。
Oリングにオイルを軽く塗りセット取付する。
その後、診断機でリセット作業を行う。
イグニッションオン。
エンジンスタートとする、嫌な黄色エンジン不調サイン
診断を進める、勿論、バッテリーを充電状態で行う。
リセット作業後、再度確認を行う。
致命的Fが消えた。
再度エンジンスタートしクリアした。
診断機が無いとメンテナンスが出来ない事が肌身に感じた。
リセット作業が出来なければパーツ交換後も警報表示を消す事が出来ない。
警告灯表示の場合、車検が通らないのが現状、今回素晴らしいC4 をわけて頂いた関西の方に感謝する。
早速交換作業にかかる。
今回はOEMヘラー製品。
古いポジションセンサーをはずす。
星型ヘッドネジをはずす。
新旧比較
今回ボッシュ製で来ると思ってのでちょっとビックリ。ヘラー製品の信頼性が高いと思う。多分ボッシュ製のコピー品が横行している影響かと思う。
Oリングにオイルを軽く塗りセット取付する。
その後、診断機でリセット作業を行う。
イグニッションオン。
エンジンスタートとする、嫌な黄色エンジン不調サイン
診断を進める、勿論、バッテリーを充電状態で行う。
リセット作業後、再度確認を行う。
致命的Fが消えた。
再度エンジンスタートしクリアした。
診断機が無いとメンテナンスが出来ない事が肌身に感じた。
リセット作業が出来なければパーツ交換後も警報表示を消す事が出来ない。
警告灯表示の場合、車検が通らないのが現状、今回素晴らしいC4 をわけて頂いた関西の方に感謝する。