いよいよ禁断の基板配線作業を行う。
外した後はデスクで作業する。
基板配線が済み、マイクロスイッチ2個を外し、一部基板上のプリント配線を切断しキー基板と合体させ車両に戻す。
ガレージ内に車が有るので5m離れて自動でロックするかは未確認、スマートキーでのロック、アンロック、リモートエンジンスタートは確認した。
キーシリンダーを車両が外す。
ステアリング下のカバーを外しイナバウアー状態で手探りで取り外す。
新型はキーシリンダー正面にて専用工具を、使い外すが私のタイプは裏から引き抜くタイプ。ホルダーの上下グリップを、つまみ正面から裏に押し出す。
外した後はデスクで作業する。
基板配線が済み、マイクロスイッチ2個を外し、一部基板上のプリント配線を切断しキー基板と合体させ車両に戻す。
これで今まで使用していたキーから新型スマートキーに変わった。
ガレージ内に車が有るので5m離れて自動でロックするかは未確認、スマートキーでのロック、アンロック、リモートエンジンスタートは確認した。
後はどれぐらい耐久性が有るかは暫く様子見。
自前のキーシリンダーを加工してしまったのでeBayで同品番のキーシリンダーを用意した。万が一駄目なってもクローン化して再生することも準備した。
eBayでの購入先はアメリカでは日本に送ってくれず、中東からの購入になった。送料600円でエコノミーシッピング、2.ヶ月かかる様だ。
気長に待ちます。