オペラ座の怪人
平成20年3月16日(日)13:00~
in 大阪四季劇場
行ってきました、初「オペラ座の怪人」
大阪四季劇場に入り、ドキドキしながらキャスト表の前に。
『オペラ座の怪人…高井 治、クリスティーヌ…木村花代』
やったーキャス変はないと思ってたけど、
こうして名前を確認できると嬉しさが込みあがってきます。
感動的で悲しいストーリー、重厚な音楽、作り込まれた舞台装置、
どれをとっても最高の舞台でした。
これまで「マンマ・ミーア!」、「ユタ」、「ライオンキング」など、
笑いありのアットホームなミュージカルしか観たことがなかったので、
それらとはまた違った新しい面白さを体感することができました。
【キャスト】
オペラ座の怪人…高井 治
クリスティーヌ…木村花代
ラウル・シャニュイ子爵…岸 佳宏
カルロッタ・ジュディチェルリ…種子島 美樹
メグ・ジリー…宮内 麻衣
マダム・ジリー…戸田愛子
ムッシュー・アンドレ…寺田 真実
ムッシュー・フィルマン…小泉 正紀
ウバルド・ピアンジ…半場俊一郎
ジョセフ・ブケー…岡 智
【キャスト別】
オペラ座の怪人…高井 治
もう、ただ一言、最高でした…。歌は最高、演技は繊細、
『The Phantom Of The Opera』、出だしから鳥肌立ちまくりでした。
最後にクリスティーヌにキスをされて手が浮き上がるシーンは、
怪人の純情さが伝わってきました。そして、彼女を諦め潔く立ち去る
ラストは、悲しくもかっこよすぎな怪人でした。
クリスティーヌ…木村花代
こちらも非の打ち所がありません。なんといってもスタイルと
ルックスがよすぎクリスティーヌの変わり者ぶり
がとてもよく伝わる演技が、とても魅力的でした。
ファントムが好きなのか嫌いなのかどっちだー、と何度も思わされた
あたり、その演技力にどっぷりはまってしまいました。
『夢醒め』のマコ役でも拝見したいな
メグ・ジリー…宮内 麻衣
クリスティーヌとの親友ぶりがとても心に残りました。
今日初めて名前を知った俳優さんですが、ファンになってしまいました。
【全体】
はるばる大阪まで観にきましたが、大満足の観劇となりました。
舞台装置の謎が多く、手品のようでした。とくに、怪人とクリスティーヌが
地下にもぐっていき、すぐに上から出てくるシーンは「どうやってるんだー」と
不思議でたまりません。
平成20年3月16日(日)13:00~
in 大阪四季劇場
行ってきました、初「オペラ座の怪人」
大阪四季劇場に入り、ドキドキしながらキャスト表の前に。
『オペラ座の怪人…高井 治、クリスティーヌ…木村花代』
やったーキャス変はないと思ってたけど、
こうして名前を確認できると嬉しさが込みあがってきます。
感動的で悲しいストーリー、重厚な音楽、作り込まれた舞台装置、
どれをとっても最高の舞台でした。
これまで「マンマ・ミーア!」、「ユタ」、「ライオンキング」など、
笑いありのアットホームなミュージカルしか観たことがなかったので、
それらとはまた違った新しい面白さを体感することができました。
【キャスト】
オペラ座の怪人…高井 治
クリスティーヌ…木村花代
ラウル・シャニュイ子爵…岸 佳宏
カルロッタ・ジュディチェルリ…種子島 美樹
メグ・ジリー…宮内 麻衣
マダム・ジリー…戸田愛子
ムッシュー・アンドレ…寺田 真実
ムッシュー・フィルマン…小泉 正紀
ウバルド・ピアンジ…半場俊一郎
ジョセフ・ブケー…岡 智
【キャスト別】
オペラ座の怪人…高井 治
もう、ただ一言、最高でした…。歌は最高、演技は繊細、
『The Phantom Of The Opera』、出だしから鳥肌立ちまくりでした。
最後にクリスティーヌにキスをされて手が浮き上がるシーンは、
怪人の純情さが伝わってきました。そして、彼女を諦め潔く立ち去る
ラストは、悲しくもかっこよすぎな怪人でした。
クリスティーヌ…木村花代
こちらも非の打ち所がありません。なんといってもスタイルと
ルックスがよすぎクリスティーヌの変わり者ぶり
がとてもよく伝わる演技が、とても魅力的でした。
ファントムが好きなのか嫌いなのかどっちだー、と何度も思わされた
あたり、その演技力にどっぷりはまってしまいました。
『夢醒め』のマコ役でも拝見したいな
メグ・ジリー…宮内 麻衣
クリスティーヌとの親友ぶりがとても心に残りました。
今日初めて名前を知った俳優さんですが、ファンになってしまいました。
【全体】
はるばる大阪まで観にきましたが、大満足の観劇となりました。
舞台装置の謎が多く、手品のようでした。とくに、怪人とクリスティーヌが
地下にもぐっていき、すぐに上から出てくるシーンは「どうやってるんだー」と
不思議でたまりません。
ゴンドラに乗ってファントムが歌うところも
大きな見せ場の一つですね。
高井さんファントムも最高だけど、村さんファントム
でも観てみたいです。でもそうなると、スカーは
お休みなるのでちょっと複雑かも
ファントムという役は、歌がごまかしなく上手くないと
務まらないと、一回観ただけで分りました。
でも、一回観ただけではこの作品の深さは半分も
分らないのではと感じました。また観たいです
ブログ開設おめでとうございます。
ついに本当の意味での「オペラ座の怪人」デビューですね!
観劇レポートを読んでいるだけで心が震える想いです。
高井ファントムの繊細&妖艶な佇まいは、
本当に素敵ですよね。
1幕最後のゴンドラに乗って歌う、
「愛を与えた…音楽を与えた…そのお返しがこれだと言うのか…」
のときの悲しい表情を見るたびに、
私は毎回涙でした。
この作品ほど、観るたびに魅力や謎が深まる作品はないかもしれませんね!
ふくかたまさんには、違うキャストでも是非観て欲しいです。
村さんのファントムもまた全く違っていて魅力的でしたよ。
高井さんが繊細で妖艶なら、村さんは情熱と哀愁って感じかな。