なんだか最近気になることがあります。
飲食店他で、店員ではなくお客さんが店員や店主に気を使っている場面がしばしばあるような。
お客さまは神様、とまでは言わないが、お客さまに対してありがたいという気持ちを持たないといけない、そう思います。
最終的には、そこまでしてこの店にいたいとは思わない…と考えてしまいます。
以前に自分が飲食店をやっていて、十分な対応が出来ていたか、わかりませんが、私が感じたほど不愉快な対応はしていなかったと思います。
飲食店他で、店員ではなくお客さんが店員や店主に気を使っている場面がしばしばあるような。
お客さまは神様、とまでは言わないが、お客さまに対してありがたいという気持ちを持たないといけない、そう思います。
最終的には、そこまでしてこの店にいたいとは思わない…と考えてしまいます。
以前に自分が飲食店をやっていて、十分な対応が出来ていたか、わかりませんが、私が感じたほど不愉快な対応はしていなかったと思います。