以前からそして去年は特に、お客様から「カクテルはないのですか?」と聞かれたのです、特にカシス・オレンジ等のカシス系カクテルについて。
開店当初、ウチは数種類のカクテルを扱っていました、でもご注文がほとんど無い…、自然消滅状態で止めていったのです。
だから二の足を踏んでいた…、でもあまりに頻繁に問い合わせ・ご要望があったので再び始めてみたのです。
ところが、いざ始めてみると、やはりご注文は極希にあるか…と言ったところ、あれだけご要望を頂いていたのに。
特にミルクを使ったカクテルは悲惨な状況だった、牛乳を買って…ひどい時はそのまま開封せずに賞味期限が過ぎて廃棄に至っていた、それでもずっと我慢してきた…だけど少し前に断念したのです、このミルクを使ったカクテルは、だって購入した牛乳を開封せずに捨てるのが常だったからです。
その他のカクテルについてはもう少し様子を見てみます、もう少し続けてみます、それでダメだったら断念せざるを得ないですが。
お客様のご要望は、その数が多ければ、出来る限りメニュー化出来るよう努めています、でも正直言って成功した試しがないんです…。
同じく去年、「麻婆豆腐」「麻婆春雨」をメニューとして開始しました、その際にfacebook等を中心に「麻婆はナスが一番好き」「麻婆ナスをメニュー化すべき」「麻婆ナスが食べたい」とものすごくたくさんのご要望を頂きました。
試作して試食して、自分でもこれは美味しい!そう思い、早速メニューに取り入れました。
いざ始めてみると、2週間に1度ご注文があればいい方で、結局はたった4~5本の購入したナスを使い切れずに廃棄していました。
数ヶ月は続けたのですが、これではメニューにする価値がない、そう判断して断念しました、現在はご自分でナスを持ち込みされた場合に「麻婆ナス」をお作りしております(調理代400円)。
で、「麻婆ナスを中止しようと考えている」ってブログやfacebookに書いたら…「麻婆ナスってなんか重たいイメージなんだよね」「やっぱり麻婆豆腐だよ、それだけでいいんじゃない」って意見が多く寄せられた…。
結局、なんだか振り回されているだけなんだなぁ…。
やっぱり飲食店・料理人は自分で信念を持って開発し・メニュー化することが大切なんだ、今更ながらそう感じているのです。
もちろん世間の流行・時代の流行っていうのにも着目しなければならないのですが。
さあ、そろそろ春・夏に向けて新しいメニューを開発しようっと。
本日は
7時までのサービスメニュー
やってます!
本日は
「ととらーめん」ご用意しております!
ご宴会のご予約承ります!
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だから二の足を踏んでいた…、でもあまりに頻繁に問い合わせ・ご要望があったので再び始めてみたのです。
ところが、いざ始めてみると、やはりご注文は極希にあるか…と言ったところ、あれだけご要望を頂いていたのに。
特にミルクを使ったカクテルは悲惨な状況だった、牛乳を買って…ひどい時はそのまま開封せずに賞味期限が過ぎて廃棄に至っていた、それでもずっと我慢してきた…だけど少し前に断念したのです、このミルクを使ったカクテルは、だって購入した牛乳を開封せずに捨てるのが常だったからです。
その他のカクテルについてはもう少し様子を見てみます、もう少し続けてみます、それでダメだったら断念せざるを得ないですが。
お客様のご要望は、その数が多ければ、出来る限りメニュー化出来るよう努めています、でも正直言って成功した試しがないんです…。
同じく去年、「麻婆豆腐」「麻婆春雨」をメニューとして開始しました、その際にfacebook等を中心に「麻婆はナスが一番好き」「麻婆ナスをメニュー化すべき」「麻婆ナスが食べたい」とものすごくたくさんのご要望を頂きました。
試作して試食して、自分でもこれは美味しい!そう思い、早速メニューに取り入れました。
いざ始めてみると、2週間に1度ご注文があればいい方で、結局はたった4~5本の購入したナスを使い切れずに廃棄していました。
数ヶ月は続けたのですが、これではメニューにする価値がない、そう判断して断念しました、現在はご自分でナスを持ち込みされた場合に「麻婆ナス」をお作りしております(調理代400円)。
で、「麻婆ナスを中止しようと考えている」ってブログやfacebookに書いたら…「麻婆ナスってなんか重たいイメージなんだよね」「やっぱり麻婆豆腐だよ、それだけでいいんじゃない」って意見が多く寄せられた…。
結局、なんだか振り回されているだけなんだなぁ…。
やっぱり飲食店・料理人は自分で信念を持って開発し・メニュー化することが大切なんだ、今更ながらそう感じているのです。
もちろん世間の流行・時代の流行っていうのにも着目しなければならないのですが。
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