★恵方巻き市場規模は、コロナ被災下の食品業界再生の切り札となるか>
★恵方巻き商品生産販売消費環境は行動様式三密回避環境6条件=①検温・②消毒・③マスク、④換気・空調、⑤透明アクリルカーテン仕切り/人、マイクロ飛沫ケア・エチケットリング(注1)⑥平時定員8割減予約2割限定(注2)=の非常時経済社会活動条件をみたしているか>
:::::::::::::::::::::::::::
2021/02/03 11:00
堀公俊
日本ファシリテーション協会フェロー。大阪大学大学院工学研究科修了。大手精密機器メーカーで商品開発や経営企画に従事。1995年からファシリテーション活動を展開。2003年に日本ファシリテーション協会を設立、研究会や講演活動を通じて普及・啓発に努める。著書に「ファシリテーション入門第2版」「会議を変えるワンフレーズ」など。
日本ファシリテーション協会フェロー。大阪大学大学院工学研究科修了。大手精密機器メーカーで商品開発や経営企画に従事。1995年からファシリテーション活動を展開。2003年に日本ファシリテーション協会を設立、研究会や講演活動を通じて普及・啓発に努める。著書に「ファシリテーション入門第2版」「会議を変えるワンフレーズ」など。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
■日本ならではのマーケティング手法
■潜在的なニーズを市場化する
■潜在的なニーズを市場化する
■ニーズ思考とシーズ思考を使い分ける