★準天頂衛星を活用し、(注1)過疎・過密地域を含む全世界拡大か>
(注1)少子高齢多死人口減(昭和10年7千万人昭和60年1億2千万人2062年9千万人)社会における一人当たりGDP生産性向上4万US$/人から6万US$/人=トップ10デンマーク(人口6千万人)並み=(注1.1)のため陸上輸送=ライフライン=の自動化無人システム(注1.2)は必須か>
(注1.1)世界の一人当たりのGDPランキングー日本人はさほど金持ちではないー
(注1.2)少子高齢多死人口減問題・過疎過密社会問題解消に寄与するワイヤレスコネクティド:つながる、オートノマス:自動無人化、シェアード:共助共有、エレクトリック:電動化排ガスゼロ、CASEシステムにおける準天頂(準静止通信測位観測)衛星ビジネス拡充期待。
ユースケース1:準天頂衛星を活用した除雪車運転支援システム,

ユースケース2:高齢化団地に快適な足EVバス,
★陸上輸送=ライフライン製品=国内供給率160%、国内消費率100%、設計技術ブラックボックスレベル化陸上輸送商品海外輸出比率60%、一極依存ゆでガエル化回避(注1)、リスク分散多極メッシュ輸出NW構築、海外貿易収支黒字化寄与、国家税収増寄与、国家財政黒字化寄与、保健・医療・介護・福祉予算財源増加、消費税軽減、貧富格差解消、三権分立・普通選挙・議会制・自由民主主義・人権尊重・議員内閣制弧状列島日本の継続的なGDP=消費+投資+政府支出+(輸出ー輸入)=増加、税収増、所得再分配、社会福祉予算増の繁栄に寄与か>
(注1.1)焦点:一帯一路・海外遠征・戦狼外交・人民解放軍拡充、国家安全維持法=国内・域外・事後遡上適用・法=施行、「海警法」施行、共産党一党独裁・ネットカメラ住民監視統制・人権や言論弾圧・知的財産侵害・政府、中国依存のドイツが味わう「ゆでガエル」の恐怖
https://jp.reuters.com/article/germany-china-idJPKBN1HO07I
(注1.2)中国が「武器使用」「防衛作戦への参加」を明記の『海警法案』全文発表https://www.sankei.com/world/news/201105/wor2011050019-n1.html
(注1.3)国連加盟国に定められる「国際海洋法」無視の中国の「海警法」が2021年2月1日施行か
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/cd15741ac981dcc832c8e16d9783c361
(注1.4)髙橋洋一チャンネル 第90回 中国進出のリスク 共産主義国に投資するとはどういう事なのか?
https://blog.goo.ne.jp/globalstandard_ieee/e/300d3e4aec65c46c32b5c46964d5a45c
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2021/03/04 15:34
[東京 4日 ロイター] - ホンダは4日、自動運転機能「レベル3」を搭載した高級セダン「レジェンド」を5日に発売すると発表した。レベル3は、一定の条件下でドライバーに代わってシステムが運転操作を行う機能で、レベル3の搭載車の発売は世界初。まずリース販売のみで、メーカー希望価格は1100万円(消費税込み)。100台を限定生産する。
運転自動化のレベルには1から5まで5段階ある。レベル2までは運転操作の主体がドライバーで、システムはあくまでも「運転支援」にとどまり、システムの作動状況や周辺の交通環境などの監視義務はドライバー側にある。一方、レベル3は一定条件下でシステムがドライバーに代わって運転操作ができ、その間の監視義務はシステム側にある。
各社が自動運転技術の開発に力を入れているが、現在販売されている日産自動車の「プロパイロット2.0」や米テスラの「オートパイロット」などの技術はすべてレベル2に属する。レベル2と3の間には高い技術的な壁がある。ホンダはレベル3搭載車を世界で初めて市場投入して出遅れ感を払拭し、「技術のホンダ」としての存在感を高めたい考えだ。 今回のレベル3搭載車では、機能作動時に強い雨や雪による悪天候ではないこと、高速道路など車専用道路での渋滞時であることなどの一定の走行環境条件が必要だが、ドライバーが手や足を離してもシステムがアクセル、ブレーキ、ハンドルを操作してくれる機能を、時速約30キロメートル以下から作動させることができる。作動開始後は時速約50キロメートル以下であることが求められる。