NECのパソコンを使っているが、メールの送受信を行うOutlookが使えなくなり、一昨日にNEC専用の故障診断・修理受付の121コンタクトセンターに電話したが、散々待たされた挙句、別な問合せ先を紹介しますとらちが明かず。
今日は別なマイクロソフトアンサーデスクなる所へ電話。ここは直ぐに繋がり一安心で、故障の概要を伝えたが、受付のみで専門部署なるものへ転送された。情報共有されていたと思ったが最初からまたあ~でもなくこ~でもなくと伝え、それからだったか名前と連絡先を聞かれた。考えられる故障の原因の回答があったが、その先の具体的な対処方法となると、それからは有償サポートになりますよとのこと。金を掛けたくないので色々と聞いていたら、突然、電話を切られてしまったのだ。
二度目の電話。受付の方に転送先で電話を切られてしまったことを告げて、しっかりサポートしてくれるよう話していた時に来客が来たので、後でまた電話しますと。
三度目の電話。二度電話したことは”しらばっくれて”転送して貰った。電話を途中で切った方ではなさそうで、またあれこれと状況を伝え、やっぱりそれ以上は有償になるか、マイクロソフトコミュニティのサイトを見てご自身で対処して下さいとのこと。結局はお金を払わないと教えてくれないようだ。ガックリですね。
『新型コロナ情報』
本県で今日2人の新たな新型コロナの感染者の発表があり、花巻での感染者の発表がありませんでした。
宮古関連でまた10代女性1人が感染し、既感染者と同じクラスメートの方で、大船渡70代女性は昨日に発表になった感染者の奥さんなようです。
全国では新たに東京の639人(先週は769人)を含め2,279人(先週は3,345人)の発表があり、94人の方が亡くなっています。秋田、富山、山梨以外の都道府県で発表があり、6都府県で三桁以上になっています。
今日は別なマイクロソフトアンサーデスクなる所へ電話。ここは直ぐに繋がり一安心で、故障の概要を伝えたが、受付のみで専門部署なるものへ転送された。情報共有されていたと思ったが最初からまたあ~でもなくこ~でもなくと伝え、それからだったか名前と連絡先を聞かれた。考えられる故障の原因の回答があったが、その先の具体的な対処方法となると、それからは有償サポートになりますよとのこと。金を掛けたくないので色々と聞いていたら、突然、電話を切られてしまったのだ。
二度目の電話。受付の方に転送先で電話を切られてしまったことを告げて、しっかりサポートしてくれるよう話していた時に来客が来たので、後でまた電話しますと。
三度目の電話。二度電話したことは”しらばっくれて”転送して貰った。電話を途中で切った方ではなさそうで、またあれこれと状況を伝え、やっぱりそれ以上は有償になるか、マイクロソフトコミュニティのサイトを見てご自身で対処して下さいとのこと。結局はお金を払わないと教えてくれないようだ。ガックリですね。
『新型コロナ情報』
本県で今日2人の新たな新型コロナの感染者の発表があり、花巻での感染者の発表がありませんでした。
宮古関連でまた10代女性1人が感染し、既感染者と同じクラスメートの方で、大船渡70代女性は昨日に発表になった感染者の奥さんなようです。
全国では新たに東京の639人(先週は769人)を含め2,279人(先週は3,345人)の発表があり、94人の方が亡くなっています。秋田、富山、山梨以外の都道府県で発表があり、6都府県で三桁以上になっています。