我が家にデミオが一台あります。初代デミオということになるのでしょうか。今売られている型の前の型。買ったのは確か1999年のこと。小さくても荷台は広く、買い物に便利。
現在の型にもそのコンセプトは生かされていますが、これから出る予定の新型デミオは完璧にその路線を修正。燃費がいいのは魅力的ですが、荷台が広いというコンセプトは削って、小さくて若者向けで走りがいい、という方向になったそうです。これで我が家でデミオを買う可能性はあらかた消えました。
販売店は気に入っているので、エスティマの定期点検をマツダでやる、なんてことをしてますが、マツダで出している現行車種には全く魅力がありません。困ったことです。
私はおっさんだし、妻もおばさん。これから更に年を取ります。中高年のおっさんやおばさんがゆったり乗れる車がいいのですが、マツダは完璧に若者をターゲットにしているようです。おっさん・おばさんは買うな、と言ってるようなもんですね。
もうだいぶ前のこと、今乗っているエスティマの前、ルシーダに乗っていたのですが、それを買った時、あちこちの自動車屋を見て回りました。マツダではボンゴフレンディが出る前で、私が買いたいのはなかった。その時マツダの営業マンが、「すいません、マツダにはお客さんに勧められる車がないんです」と嘆いていました。
その後初代デミオが出て、これはいいと買ったのでしたが、今またマツダには我が家に勧められる車がなくなってしまった。営業マンがかわいそうです。
現在の型にもそのコンセプトは生かされていますが、これから出る予定の新型デミオは完璧にその路線を修正。燃費がいいのは魅力的ですが、荷台が広いというコンセプトは削って、小さくて若者向けで走りがいい、という方向になったそうです。これで我が家でデミオを買う可能性はあらかた消えました。
販売店は気に入っているので、エスティマの定期点検をマツダでやる、なんてことをしてますが、マツダで出している現行車種には全く魅力がありません。困ったことです。
私はおっさんだし、妻もおばさん。これから更に年を取ります。中高年のおっさんやおばさんがゆったり乗れる車がいいのですが、マツダは完璧に若者をターゲットにしているようです。おっさん・おばさんは買うな、と言ってるようなもんですね。
もうだいぶ前のこと、今乗っているエスティマの前、ルシーダに乗っていたのですが、それを買った時、あちこちの自動車屋を見て回りました。マツダではボンゴフレンディが出る前で、私が買いたいのはなかった。その時マツダの営業マンが、「すいません、マツダにはお客さんに勧められる車がないんです」と嘆いていました。
その後初代デミオが出て、これはいいと買ったのでしたが、今またマツダには我が家に勧められる車がなくなってしまった。営業マンがかわいそうです。