昨日は書いてる暇がありませんでしたが、楽天の優勝は感動的ですね。私は日ハムファンですが、東北の人達が涙を流して喜んでいるのを見ると、ほんとによかったなと思います。
レールの軌道の基準外は更に170ヶ所。レールの幅とは無関係と思われる事故も続発してるので、ほかにもまだ隠れている問題は多々ありそう。
元々儲かるはずがないJR北海道を独立させたことに元凶があるのなら、JR東日本に合併吸収というのが現実的な改善策かもしれませんね。
元々儲かるはずがないJR北海道を独立させたことに元凶があるのなら、JR東日本に合併吸収というのが現実的な改善策かもしれませんね。
日ハム相手に15-1。赤子の手をひねる感じですね。勢いの違いですね。
巨人は今日優勝しましたが、楽天の初優勝も近いでしょう。
全然関係ありませんが、JR北海道はひどい。レールの幅や高低差に問題がありながら補修していなかった所が97箇所だって。
巨人は今日優勝しましたが、楽天の初優勝も近いでしょう。
全然関係ありませんが、JR北海道はひどい。レールの幅や高低差に問題がありながら補修していなかった所が97箇所だって。
JR北海道。ニュースによれば大沼駅構内の脱線事故の原因は、レールの軌道の幅が基準を25mmも上回っていたことだといい、幅が広がっていたのは1年前の点検でわかっていたのに補修しなかったからだという。それがほんとならとんでもないですね。今のJR北海道には列車を運行する力がないとしか言いようがない。
でもね、北海道の場合競合する私鉄があるわけじゃない。自家用車や高速バスは疲れるし、道路だから時刻はあんまりあてにならないし。飛行機は便数が少なくて高いし。JRにしっかりしてもらわなくちゃ困るんですよ。
折角の天気のいい3連休なのに観光客ががた減りで、道南の観光地はどこも大ピンチです。
でもね、北海道の場合競合する私鉄があるわけじゃない。自家用車や高速バスは疲れるし、道路だから時刻はあんまりあてにならないし。飛行機は便数が少なくて高いし。JRにしっかりしてもらわなくちゃ困るんですよ。
折角の天気のいい3連休なのに観光客ががた減りで、道南の観光地はどこも大ピンチです。
ひどいですね。折角マー君から先制したのに、守備が吉川の足を引っ張っちゃった。
今のハムの実力ではCSは無理。最下位が実力通りの地位でしょう。ここから来年どう巻き返すか?とにかく守れなければ野球になりません。
今のハムの実力ではCSは無理。最下位が実力通りの地位でしょう。ここから来年どう巻き返すか?とにかく守れなければ野球になりません。