講習会やらでコケて曲がってしまったレバーを新品に交換したんですが・・。
私のはなぜか、ホンダ純正レバーでは合わないんです!なんで?なんで?
取り付けると、うすくポンプを押してしまっています、
曲がったレバーをつけ直し、これが食いつきの原因か?と思いつき
レバーを浜ナプに買いに行きました。
(スペアで購入してあったホンダ純正ブレーキレバーさん)
暑いけどブレーキもサスも良く動くようになり、とってもいい感じ!
オイルも交換したてなので、カァーーーンと良く吹けること!
あっと言う間にリミッターが効いてしまいます。リミッター切るかね。
浜ナプの到着して、純正レバーコーナーへ、適合表を見ながら品物を探し、レジへ。
レジで、女性スタッフが丁寧にパーツリストで調べてくれて、確認して購入しました。
バイクに戻り、早速交換作業・・・やっぱり合わない・・なんでぇ~???
再度、外したレバーを持って店内に戻り、レバーコーナーへ。
たまたま居合わせたスタッフさんにレバーを見せると
「カワサキ系っぽいですね~」と。
そこでカワサキ純正のレバーを見ると似たのがいくつかありました。
良く見比べて、これだ!ってのを発見。付けてみるとぴったり一致。
なんと、ゼファー1100用でした。
なんだかな~、何でカワサキ純正?つーことはマスターごと交換してあるってことですな。
しかし、何で純正なんだ?久しぶりに中古車の恐怖を味わいました。
とりあえず操作性は戻りました。
よかったよかった・・。
でも、私のだけなのか、こういう仕様があるのか実物を確かめるべくU-mediaへ。
沢山並んだ中古車のCB400SFを見ていくとやっぱりマスターの形が全然違います。
同じニッシン製で5/8インチマスターですが明らかに大きい。
う~んどうなんだろ?
ま、1100に使ってるんだから問題はないはずなので、良しとしましょう。
これで安心して乗れますわ。
私のはなぜか、ホンダ純正レバーでは合わないんです!なんで?なんで?
取り付けると、うすくポンプを押してしまっています、
曲がったレバーをつけ直し、これが食いつきの原因か?と思いつき
レバーを浜ナプに買いに行きました。
(スペアで購入してあったホンダ純正ブレーキレバーさん)
暑いけどブレーキもサスも良く動くようになり、とってもいい感じ!
オイルも交換したてなので、カァーーーンと良く吹けること!
あっと言う間にリミッターが効いてしまいます。リミッター切るかね。
浜ナプの到着して、純正レバーコーナーへ、適合表を見ながら品物を探し、レジへ。
レジで、女性スタッフが丁寧にパーツリストで調べてくれて、確認して購入しました。
バイクに戻り、早速交換作業・・・やっぱり合わない・・なんでぇ~???
再度、外したレバーを持って店内に戻り、レバーコーナーへ。
たまたま居合わせたスタッフさんにレバーを見せると
「カワサキ系っぽいですね~」と。
そこでカワサキ純正のレバーを見ると似たのがいくつかありました。
良く見比べて、これだ!ってのを発見。付けてみるとぴったり一致。
なんと、ゼファー1100用でした。
なんだかな~、何でカワサキ純正?つーことはマスターごと交換してあるってことですな。
しかし、何で純正なんだ?久しぶりに中古車の恐怖を味わいました。
とりあえず操作性は戻りました。
よかったよかった・・。
でも、私のだけなのか、こういう仕様があるのか実物を確かめるべくU-mediaへ。
沢山並んだ中古車のCB400SFを見ていくとやっぱりマスターの形が全然違います。
同じニッシン製で5/8インチマスターですが明らかに大きい。
う~んどうなんだろ?
ま、1100に使ってるんだから問題はないはずなので、良しとしましょう。
これで安心して乗れますわ。