今回は知人からの依頼でKATOのモハ112-1500の動力ユニットを調整します。
パンタグラフの幅が広い頃の製品ですので割りと古い車両です。
調整前の試運転でKATOの背の低いユニットの割には走行音が大きいと感じました。
具体的には「ギギギギ」と「ゴリゴリゴリ」が混ざった感じです(分かり辛いですね)
ちなみに動力台車(DT21)はご覧の仕様の物です。
台車を裏から見るとギアが2つ見 . . . 本文を読む
カテゴリー
- 目次的な(1)
- ただいま製作中(143)
- 鉄道模型(Nゲージ・9mmゲージ車両)(72)
- 鉄道模型(Nゲージレイアウト用)(16)
- 鉄道模型(16番及びHO)(64)
- 鉄道模型(O及びOJゲージ)(3)
- プラレール(3)
- カーモデル(6)
- フィギュア(3)
- その他の模型(13)
- タイ国鉄の旅(12)
- 雑記帳(19)
カレンダー
バックナンバー
最新記事
検索
ブックマーク
- gooブログトップ
- gooブログです。
アクセス状況
アクセス | |||
---|---|---|---|
閲覧 | 528 | PV | |
訪問者 | 383 | IP | |
トータル | |||
閲覧 | 2,359,388 | PV | |
訪問者 | 1,095,351 | IP | |
ランキング | |||
日別 | 2,932 | 位 | |
週別 | 2,922 | 位 |