Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その14
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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何点かパーツを追加して車体外側の加工はおしまいです。
側面には、屋根上フィルターと側面フィルターの間に点検蓋 . . . 本文を読む
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その13
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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今回はキャブと逆エンドを中心に加工して行きます。
まずはデッキ付近の作業。
別パーツになっている黒い部分の床に網目表現が残 . . . 本文を読む
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その12
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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キャブ屋根の作業に入ります。
クーラーの搭載、各種パイピングが主な作業です。
パイピング苦手なんですよねぇ・・・(泣)
クーラーの加工 . . . 本文を読む
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その11
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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そろそろ細かい部分にも着手しようと思います。
今回はキャブ側の連結器周りの加工です。
面倒ですが楽しい作業ですよねこの部分は。
まず、不要なモール . . . 本文を読む
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その10
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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折れたデッキも何とか復活したので気を取り直して作業再開です。
今回はキャブ下に当たる部分と、キャブの一部の加工。
手摺パーツに印した斜線部分の切除から始めます。
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Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その9
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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機械室側面に点検扉を取り付けます。
点検扉のパーツを接着する際、裏側から接着剤を流す為の穴が必要になります。
まずはガイドを貼り付け、針で穴を開けるべき場所にマーキングし . . . 本文を読む
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その8
引き続きディーゼル機関車の加工です。
これまでの製作過程はこちら。
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今回は屋根上ファンの取付。
製作過程その3で切り出しておいたファンを使います。
2連の物から1つだけ切り出し、周囲を大まかにカット。
それを、ガラス板に貼り付けた耐水ペーパ . . . 本文を読む