G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その27

2009年11月30日 | ただいま製作中
副題・ステンレス車体のビードの試作 . . . 本文を読む
コメント

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その26

2009年11月28日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その26 引き続き電源車の製作です。 これまでの製作過程はこちら。 ・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21] ・99501型電源車の製作・・・製作記事No.[22] [23] [24] [25] 今回の作業は屋根R他の修正作業です。 車体断面の形状に違和感が(と言うか全く違いますね)。 実車は . . . 本文を読む
コメント

○肉バーガーはありませんでした

2009年11月24日 | 雑記帳
ウォ~~ン(謎) . . . 本文を読む
コメント

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その25

2009年11月16日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その25 引き続き電源車の製作です。 これまでの製作過程はこちら。 ・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21] ・99501型電源車の製作・・・製作記事No.[22] [23] [24] 今回は電源車用屋根上排気ファン製作の準備。 製作といっても、KATO製カニ21(旧製品)からファンを複製するだけの簡 . . . 本文を読む
コメント

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その24

2009年11月15日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その24 引き続き電源車の製作です。 これまでの製作過程はこちら。 ・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21] ・99501型電源車の製作・・・製作記事No.[22] [23] 車体の幅と高さが決まった所で床板の製作に入ります。 ジャンクパーツからGM旧客キットの床板をサルベージ。 車体内寸を測 . . . 本文を読む
コメント

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その23

2009年11月11日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その23 引き続き電源車の製作です。 これまでの製作過程はこちら。 ・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21] ・99501型電源車の製作・・・製作記事No.[22]~ 車体の長さは短くなったので、今度は幅を詰めます。 車体を縦に切断し、切断面を削った上で再接着する方法で行きます。 まずは切断ラ . . . 本文を読む
コメント (2)

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その22

2009年11月04日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その22 今回から電源車の製作に入ります。 これまでの製作過程はこちら。 ・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1]~[21] 今回製作するのは99501型と呼ばれる電源車(発電車)。 独特な車体形状が特徴的な車両です。 種車には車体断面形状の近いKATO製新幹線27-1000形を選びました。 これを切っ . . . 本文を読む
コメント