G’Sの小部屋ブログ

G’Sの狭い作業台から

Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その33

2010年02月07日 | ただいま製作中
Nゲージ・KORAIL(韓国鉄道公社)ムグンファ号の製作その33
引き続き電源車の製作です。

これまでの製作過程はこちら。
・7400型ディーゼル機関車の製作・・・製作記事No.[1][21]

・99501型電源車の製作・・・製作記事No.[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]




今回から屋根上の加工に入ります。




クーラー直後に蓋が付くのでこれを再現します。
まずt0.14を所定の大きさに切り、貼ります。




ボルト用の穴を0.3で開けおきます。まだここではボルトの植え込みはしません。





排気ファン横にはt0.14プラ板を足し、屋根Rにあわせて整形します。




ファン前後へ蓋を付けます。
t0.14を貼る表現としましたが、実車は蓋部分の周辺が一段低くなっている構造です。
今回は屋根に大穴を開けるのが面倒だったので省略しました。




ボルト用と排気用の小穴を開け、一部にスジ彫りを追加しておきます。

今回はここまで。1/29~2/6の作業でした。
次回も屋根上の加工が続きます。

続きはこちらへ。
Nゲージ・KORAIL ムグンファ号の製作その34

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄模連 ネルソン6250型 | トップ | Nゲージ・KORAIL ム... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。