今回は、いわゆる缶コーヒーのオマケです。
立ち寄ったコンビニで最後の一個を見かけ、実車の事は良く知りませんが格好いいので購入した次第。
大きさは全長5センチ弱、チョロQのようにプルバックさせて走らせる事が出来ます。
これがオマケで付いてくるので120円のコーヒーも馬鹿に出来ませんね。
ですが・・・。
どうしてもこの、はみ出したタイヤを何とかしたくなってしまうのが悪い癖。
裏返して見ると、車軸を詰めてやれば幾らかタイヤが引っ込みそう。
車軸を詰めずにオーバーフェンダーで覆っても格好よいかもしれませんが、大掛かりな改造になりそうなので却下。
早速分解です。
ネジを1ヶ所外せば完了です。
作業は至って簡単、ホイールを外して車軸端をニッパーで切り、再度はめるだけです。
軸とホイールとが結構きつくはまっているので、抜き取り作業は慎重に。
シャーシは、ホイール内側が当たりそうな所を幾らか削っておきます。
ちなみにこの大きさでもちゃんとタイヤとホイールの2点で構成されているのには驚きました。
フロントの車高を下げたかったので、ボンネット裏の軸受をリューターでさらって置きました。
後は元通り組んで完成です。
タイヤと車体がツライチになって良い感じです。
以上、週末の小加工でした。
立ち寄ったコンビニで最後の一個を見かけ、実車の事は良く知りませんが格好いいので購入した次第。
大きさは全長5センチ弱、チョロQのようにプルバックさせて走らせる事が出来ます。
これがオマケで付いてくるので120円のコーヒーも馬鹿に出来ませんね。
ですが・・・。
どうしてもこの、はみ出したタイヤを何とかしたくなってしまうのが悪い癖。
裏返して見ると、車軸を詰めてやれば幾らかタイヤが引っ込みそう。
車軸を詰めずにオーバーフェンダーで覆っても格好よいかもしれませんが、大掛かりな改造になりそうなので却下。
早速分解です。
ネジを1ヶ所外せば完了です。
作業は至って簡単、ホイールを外して車軸端をニッパーで切り、再度はめるだけです。
軸とホイールとが結構きつくはまっているので、抜き取り作業は慎重に。
シャーシは、ホイール内側が当たりそうな所を幾らか削っておきます。
ちなみにこの大きさでもちゃんとタイヤとホイールの2点で構成されているのには驚きました。
フロントの車高を下げたかったので、ボンネット裏の軸受をリューターでさらって置きました。
後は元通り組んで完成です。
タイヤと車体がツライチになって良い感じです。
以上、週末の小加工でした。