あ~、僕も あいちん(高部 あい) と一緒に
お散歩したかったなぁ…。 『のほほ~ん。』
つーか、あいちん 可愛すぎ!
木のモニュメントになりたいくらいです。
こーなったら
写真のモニュメントを必死で探し出して
あいちん が登って座っていた部分を
手でそっとなでたりさすったりしながら
感慨に耽(ふけ)りたいです。
で、とりあえずニオイとか嗅(か)いじゃうと思います。
ひょっとすると舐(な)めちゃうかもしれません。
(※ あいちん ファンの皆様、すみません。 冗談です…。)
え?変態じゃないかって?
いや、けっしてそんなことはありません。
あくまでも “純愛” です!(笑)
あ、そういえば あいちん は
さっき 「恋愛百景」 にも出てたよ。
相変わらず可愛かったね。
さて、一昨日は体調が悪くなったので、
昨日の授業は厳しくして
生徒にはビシッとやってもらいました。
おかげでほぼ予定通りに進むことができたよ。
毎回あのくらい真面目に勉強してほしいものです。
いつもふざけすぎだからね。(笑)
自分の宿題にも
引き続き取り組んでおります。
アコギだけのアレンジは
やはりなかなか難しいね。
先日も書いたように
コード感を失わないように注意する必要があるし、
それ以外の重要な要素として
同時にリズムも担(にな)わなくてはならないからね。
しかも、曲数が増えてくるにつれて
またしても自分の才能の無さが露呈。
結局はワンパターンなことに
自分でも気付いてしまうんだよ。(笑)
バンドでのエレキのバッキングならば
ベース(やキーボード)も鳴っているので
カッティングやリフ的な感じのプレイも含めて
もっと自由に考えられるかと思うけれど、
アコギ1本だけの場合には
ある程度コード全体として鳴らさないと
どうしても貧弱に聴こえちゃうことも多いからね。
そういった点でも難しさがあるように思います。
う~ん、曲がもっと耳に馴染んでくれば
イメージやアイデアも湧いてくるかなぁ…。
ま、とにかく
オリジナルの曲をきちんとした形にするのには
まだまだ時間が掛かるだろうね。
なんとか頑張ります!(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage
お散歩したかったなぁ…。 『のほほ~ん。』
つーか、あいちん 可愛すぎ!
木のモニュメントになりたいくらいです。
こーなったら
写真のモニュメントを必死で探し出して
あいちん が登って座っていた部分を
手でそっとなでたりさすったりしながら
感慨に耽(ふけ)りたいです。
で、とりあえずニオイとか嗅(か)いじゃうと思います。
ひょっとすると舐(な)めちゃうかもしれません。
(※ あいちん ファンの皆様、すみません。 冗談です…。)
え?変態じゃないかって?
いや、けっしてそんなことはありません。
あくまでも “純愛” です!(笑)
あ、そういえば あいちん は
さっき 「恋愛百景」 にも出てたよ。
相変わらず可愛かったね。
さて、一昨日は体調が悪くなったので、
昨日の授業は厳しくして
生徒にはビシッとやってもらいました。
おかげでほぼ予定通りに進むことができたよ。
毎回あのくらい真面目に勉強してほしいものです。
いつもふざけすぎだからね。(笑)
自分の宿題にも
引き続き取り組んでおります。
アコギだけのアレンジは
やはりなかなか難しいね。
先日も書いたように
コード感を失わないように注意する必要があるし、
それ以外の重要な要素として
同時にリズムも担(にな)わなくてはならないからね。
しかも、曲数が増えてくるにつれて
またしても自分の才能の無さが露呈。
結局はワンパターンなことに
自分でも気付いてしまうんだよ。(笑)
バンドでのエレキのバッキングならば
ベース(やキーボード)も鳴っているので
カッティングやリフ的な感じのプレイも含めて
もっと自由に考えられるかと思うけれど、
アコギ1本だけの場合には
ある程度コード全体として鳴らさないと
どうしても貧弱に聴こえちゃうことも多いからね。
そういった点でも難しさがあるように思います。
う~ん、曲がもっと耳に馴染んでくれば
イメージやアイデアも湧いてくるかなぁ…。
ま、とにかく
オリジナルの曲をきちんとした形にするのには
まだまだ時間が掛かるだろうね。
なんとか頑張ります!(笑)
では、今日はここまで。
僕のホームページもよろしく!
こちらです。 guitarbuddha's homepage