ついに!
機種変更しました。
iPhone5は2年半くらい使ったでしょうか、、、
こんなになってましたので、
しかたなく買い換えましたよ。
バッテリーが中で膨らんでいるらしく、
真ん中が盛り上がってきて、
横が裂けてきてた。
こんなじゃなけりゃ、
買い換えたくなんかなかったさ!
うっかり、10万円もするんだよ!
そして、
機種変更となれば、
もろもろ引き継ぎや、
復元しなきゃならない。
今回はiCloudを使ってやりましたが、
アドレス帳が復元されず、、、
もう、めんどくさいのなんのって、
クソだなクソ!
まず、買ってきた画面の保護シートを貼るところから、
パッケージを開けると、
貼り方書いてない。
貼り方は、QRコードから貼り方を読み込んで見ろとかいてある。
はあ?!
まず、QRコード読むアプリがないんですけど???
そこからつまづくしまつ。
前のiPhoneが、Wi-Fiでつなげるので、
そちらでQRコードを読み込んで、
無事貼り方を見ることができました。
そこから、iCloudで復元するのに、
まず、Wi-Fiに接続、、、
どのWi-Fiか選び?
どれなんだー?
そして、そのパスワードをいれろ?
パスワード?
そんなんあったんかーーー???
?
もういちいちつまづいてばかり。
大嫌いですよ、iPhone。
もう、簡単に壊れんじゃねーぞ!
ゴルァ!
クソiPhoneをののしりながら、
なんとか使えてるけど、
アドレス帳がダメなのはダメなので、
また、休みの日にやり直すかな、初期化して。
はー、めんどくさい!
そして、AUもさ、
とにかく長すぎるよ、待ち時間や手続きが!
行ったらすぐに、
ネットで事前に来店予約はされましたか?
だって。
おいおい、AU様のために、
予約までして予定をかっちり決めなきゃだめなのかい?
こっちは、まったく自分勝手で、いつ起きるかもわからない中学生の息子と予定を合わせなきゃならんのよ。
いつ行くかなんて、決められねっつーの。
で、そこですぐに40分は待たされる。
アンケートだされる。
質問はひとつだけ。
予約時にスマートバリューを選びましたか?
は?
しりませんよ。
はい、いいえ、わからない。
とうぜんわからない。
スマートバリューってなんだよ。
クソ忙しいのに、
AU独自のサービスの名前や内容なんて、
勉強するヒマないんですよ。
私たちは、お年寄りにも、
きちんとわかるまで内容を説明いたします!
なんつー宣言が貼ってあったけど、
その前に、分かりにくい内容をなくす努力をしてほしい。
わかるまで時間を惜しまず説明しますよ私たちは!みたいに言われても、
こちらが時間が惜しいんですよ。
そちらは仕事でしょうから、
しっかり勉強して内容を把握してるでしょうけど、
こちらにとってはiPhoneはただのツールなんですよ。
サクサク便利に使いたいだけなんですよ。
莫大な量の勝手な決まりごとを、
教えてくれるといわれても、
教わりたくないんですよ。
簡単に、明朗に。
そうすることがサービスなんだろーと思うよ。
わっかりにくいのを、
ちゃんと説明するなんていらんから、
わかりやすくしろ。
と、まあ、AUなんて行きたくない場所でしかないのですが、
今日は、担当してくれた女性が、
すごく感じのいい人だったからまだ救われました。
今回の6sは、指紋認証になっているらしいのですが、
そんなものでロックかけたら、
本当に他の人が操作することができなくなる。
担当のをおねえさんに、
「指紋認証とかにしたら、
なんかあったとき、他の人はまったくいじれないということになりますねー、本人が倒れたとか。」と言ったら、
お姉さんの回答
「指がどっかいっちゃってなければ、
指を持って押して下さい」
おねーさん、面白かったです。かなり。
そのとーりです。(笑)
次男は初めてのiPhoneを手にして、
すごく嬉しそう。
2人でカフェでランチしながら、設定などして、キーキーいってましたが、
いそいそと画面保護シートを貼ったりする姿が可愛かった。
記念撮影したんだけど、
そのあと復元するために初期化しちゃって、写真なくなった。
結局アドレス帳ダメになってて、モヤモヤした気持ちのまま、
スタジオ練習へ。
クリック聞きながら演奏する練習で、
クリック音がみんなに聞こえるように、
かなりデカめで鳴っていて、
耳に刺さる。
もう、サイバー攻撃うけてるみたいで耐えられず、
耳栓。
その上から何も鳴らしてないヘッドホンして歌いました。
これがなかなか調子良かった。
まつこちゃん、レコーディングのときと同じように、地べたに座って演奏。
今日のお月様、
見ましたか?
素敵でしたよ。
機種変更しました。
iPhone5は2年半くらい使ったでしょうか、、、
こんなになってましたので、
しかたなく買い換えましたよ。
バッテリーが中で膨らんでいるらしく、
真ん中が盛り上がってきて、
横が裂けてきてた。
こんなじゃなけりゃ、
買い換えたくなんかなかったさ!
うっかり、10万円もするんだよ!
そして、
機種変更となれば、
もろもろ引き継ぎや、
復元しなきゃならない。
今回はiCloudを使ってやりましたが、
アドレス帳が復元されず、、、
もう、めんどくさいのなんのって、
クソだなクソ!
まず、買ってきた画面の保護シートを貼るところから、
パッケージを開けると、
貼り方書いてない。
貼り方は、QRコードから貼り方を読み込んで見ろとかいてある。
はあ?!
まず、QRコード読むアプリがないんですけど???
そこからつまづくしまつ。
前のiPhoneが、Wi-Fiでつなげるので、
そちらでQRコードを読み込んで、
無事貼り方を見ることができました。
そこから、iCloudで復元するのに、
まず、Wi-Fiに接続、、、
どのWi-Fiか選び?
どれなんだー?
そして、そのパスワードをいれろ?
パスワード?
そんなんあったんかーーー???
?
もういちいちつまづいてばかり。
大嫌いですよ、iPhone。
もう、簡単に壊れんじゃねーぞ!
ゴルァ!
クソiPhoneをののしりながら、
なんとか使えてるけど、
アドレス帳がダメなのはダメなので、
また、休みの日にやり直すかな、初期化して。
はー、めんどくさい!
そして、AUもさ、
とにかく長すぎるよ、待ち時間や手続きが!
行ったらすぐに、
ネットで事前に来店予約はされましたか?
だって。
おいおい、AU様のために、
予約までして予定をかっちり決めなきゃだめなのかい?
こっちは、まったく自分勝手で、いつ起きるかもわからない中学生の息子と予定を合わせなきゃならんのよ。
いつ行くかなんて、決められねっつーの。
で、そこですぐに40分は待たされる。
アンケートだされる。
質問はひとつだけ。
予約時にスマートバリューを選びましたか?
は?
しりませんよ。
はい、いいえ、わからない。
とうぜんわからない。
スマートバリューってなんだよ。
クソ忙しいのに、
AU独自のサービスの名前や内容なんて、
勉強するヒマないんですよ。
私たちは、お年寄りにも、
きちんとわかるまで内容を説明いたします!
なんつー宣言が貼ってあったけど、
その前に、分かりにくい内容をなくす努力をしてほしい。
わかるまで時間を惜しまず説明しますよ私たちは!みたいに言われても、
こちらが時間が惜しいんですよ。
そちらは仕事でしょうから、
しっかり勉強して内容を把握してるでしょうけど、
こちらにとってはiPhoneはただのツールなんですよ。
サクサク便利に使いたいだけなんですよ。
莫大な量の勝手な決まりごとを、
教えてくれるといわれても、
教わりたくないんですよ。
簡単に、明朗に。
そうすることがサービスなんだろーと思うよ。
わっかりにくいのを、
ちゃんと説明するなんていらんから、
わかりやすくしろ。
と、まあ、AUなんて行きたくない場所でしかないのですが、
今日は、担当してくれた女性が、
すごく感じのいい人だったからまだ救われました。
今回の6sは、指紋認証になっているらしいのですが、
そんなものでロックかけたら、
本当に他の人が操作することができなくなる。
担当のをおねえさんに、
「指紋認証とかにしたら、
なんかあったとき、他の人はまったくいじれないということになりますねー、本人が倒れたとか。」と言ったら、
お姉さんの回答
「指がどっかいっちゃってなければ、
指を持って押して下さい」
おねーさん、面白かったです。かなり。
そのとーりです。(笑)
次男は初めてのiPhoneを手にして、
すごく嬉しそう。
2人でカフェでランチしながら、設定などして、キーキーいってましたが、
いそいそと画面保護シートを貼ったりする姿が可愛かった。
記念撮影したんだけど、
そのあと復元するために初期化しちゃって、写真なくなった。
結局アドレス帳ダメになってて、モヤモヤした気持ちのまま、
スタジオ練習へ。
クリック聞きながら演奏する練習で、
クリック音がみんなに聞こえるように、
かなりデカめで鳴っていて、
耳に刺さる。
もう、サイバー攻撃うけてるみたいで耐えられず、
耳栓。
その上から何も鳴らしてないヘッドホンして歌いました。
これがなかなか調子良かった。
まつこちゃん、レコーディングのときと同じように、地べたに座って演奏。
今日のお月様、
見ましたか?
素敵でしたよ。