【ニュースのスクラップ】グリの街のリフォーム屋

管理人の【レキ】です。時事・政治経済ニュース、一般ニュースの感想。アニメやカラオケの話題など…友人との共用ブログです

8月15日(日)のつぶやき

2010-08-16 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
01:00 from モバツイ
【サイバー攻撃】また韓国が明日15日に行うとか?f5アタックで自軍のF5戦闘機が(事故で)墜落したりと何かと不可思議が起きるが…15日だから次はF-15<K>か?
09:00 from モバツイ
【靖国神社】に向けて、只今栃木組出発!…例年の如く暑い一日になりそう…
09:07 from モバツイ
【戦犯合祀反対~!】とか言っている人も、地元の英霊を奉っている《護国神社》になら参拝できるでしょ?それも出来ない方は元々《気持ち》の無い方
09:11 from モバツイ
暑さに負けないようにと、リポ2000×2本一気飲みしたら…胃が痛い。#yasukuni
09:17 from モバツイ
翼賛報道! RT @yamasan007: マスコミの民主党よりの報道姿勢は異常。ある意味、戦前戦中の大本営と全く変わらない構造に気付くべきだ。 #seiji
09:18 from モバツイ
感謝! RT @septcandy: おはよーございます U,,・ω・)ノ こんばんにゃ。今日もご飯をオイシく頂けるのは、英霊の皆様のお陰でございます。感謝!
09:20 from モバツイ
お気をつけて!靖国で会いましょう RT @ohusotukida: 今、国分寺を出た。行き先はもちろん靖国です。簡素なツイートですみません。
09:31 from モバツイ
【靖国神社】に向け移動中。車窓の当たり前の平和な風景が…今日は何故か愛おしい。 #yasukuni
09:33 from モバツイ
和んだ… RT @tomozoushop: おはよう! RT @tarossa923: 暑い日は。。麦わら帽子ニャン♪


09:38 from モバツイ
【韓国】に貢ぎ物持って《伝書鳩》が飛ぶらしいが…そのまま帰らぬ方が日本の為…
09:49 from モバツイ
【日本の英霊の方々】が遺した手紙などは…どんな高名な文学も浅薄に見えてしまう程、心を打つ。魂の抜けた教育を受けてきた人は…是非触れてほしい
11:14 from モバツイ
【はやぶさ】観てから…と思って丸の内オアゾに立ち寄ったが…凄い人!とりあえず整理券もらったので、これから徒歩で靖国神社に向かいます
11:31 from モバツイ
やっと九段会館…靖国神社までもう少し…暑い
11:39 from モバツイ
【靖国神社】到着!毎年ながら警備が物々しい。…《警察の方》あんたたちの相手《敵》は、既に街宣右翼じゃないのに…
11:59 from モバツイ
【靖国神社】拝殿まで…どのくらいだろう…人人人だ…日本人以外なら暴動になるな…
12:01 from モバツイ
念、確かに送り届けます! RT @Senninha315: @reki69 くぅ・・・本日私は参拝できません・・・悔しゅうございます。念だけ送ります。
12:05 from モバツイ
【靖国神社】拝殿前…これだけの人がいて、なんと静かなのだろう…日本人…素晴らしい
12:12 from モバツイ
【靖国神社】列進まず…暑さでご高齢の方を心配したが、我々よりお元気?
12:16 from モバツイ
【靖国神社】新聞社はここにきて《内閣支持率》などの世論調査をやってみては如何か?かなり面白い結果が出ると思うが
12:18 from モバツイ
了解!受け取りました RT @sho_pon: 私も行きたかった…どうか私の分まで参拝してきて下さいRT @reki69 【靖国神社】拝殿前…これだけの人がいて、なんと静かなのだろう…日本人…素晴らしい
12:24 from モバツイ
【靖国神社】暑い…時折吹く涼風は、英霊の方々から我々への贈り物か?
12:46 from モバツイ
【靖国神社】大鳥居から一時間…参拝無事終わりました。来られなかった人の念も込めて!
12:48 from モバツイ
【靖国神社】恩賜のタバコ…ではないですが、休憩所で英霊の方々と一服…が習慣。さて…
20:49 from web
【靖国神社】例年通り、参拝してきました。(今年もマスコミの扱いは殆ど無しですね) http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/5d8055db5eef19b23adf228704c6ad4a
22:12 from web
【菅 首 相】アジアにお詫び・・『戦没者追悼式』で 韓でも漢でもいいから日本から出てけ! http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/d1152a7a703667e9b60b84238d010360
by reki69 on Twitter

【菅 首 相】アジアにお詫び・・『戦没者追悼式』で 韓でも漢でもいいから日本から出てけ!

2010-08-15 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
首相式辞、中国「アジアにおわび」と速報 戦没者追悼式(朝日新聞)
- goo ニュース


 【北京=古谷浩一】中国の国営新華社通信は15日、菅直人首相
が全国戦没者追悼式でアジア諸国への加害責任などに言及した式辞
を述べたことについて、「日本の首相、アジア諸国におわび」と
東京発で速報した。
 また、首相が靖国神社に参拝しなかったことも同時に伝え、
中国側の関心の高さを示した。

 中国共産党関係者は「鳩山由紀夫前首相に続き、菅首相も
靖国神社を参拝しないと明言したことは中日関係にとっていいことだ」
とし、日本の歴史認識問題に対する民主党政権の態度を評価する
姿勢を示している。
(15日朝日新聞-gooニュースより)

>>大方の予想通り、やはり“中国”向け(“アジア諸国”といって
いても対中国なのは明白)の首相発言。

>>許せないのは、
今日は・・先ずは戦争という国難にあたって自らの命を捧げ
亡くなっていった・・
(今日の平和を築く礎となった)先人たちの苦労、英霊に対して
哀悼の意を捧げ、平和の誓いをする日だった筈。

(陛下のお言葉も、これだけは今日でも変わらない・・)

何故?日本の英霊への哀悼の前に、アジアへの“謝罪”なのか?

菅直人よ。

貴様はいったいどこの国の首相なのか?

そんなリーダーの命に、己の命を捧げようとする軍人も、国民も・・
もはや一人も存在はしないでしょう。
(“市民”は大勢いるかもしれませんが・・・)

一日も早く、政権交代を。心より祈念します。

レキのニュース・スクラップ ~菅直人首相、また謝罪。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

【靖国神社】例年通り、参拝してきました。(今年もマスコミの扱いは殆ど無しですね)

2010-08-15 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
2010年8月15日【靖国神社】境内の様子です。

▲ 大鳥居から、拝殿前まで今日一日、英霊を悼み、平和を願う
 日本人(と、日本を理解する外国人も)の列が途絶えることは
 ありませんでした。

▼ 九段駅~靖国神社大鳥居へ。“混雑”しているのだけれど・・
 “混乱”の無い、多分外国人が見たら“不思議”な列は続きます。


▼ 手水舎で、身を清めます。ここでも“混雑”・・でも
 “混乱”はなく、皆粛々と進みます。


▼ 今年、目についたのは、小さいお子様を連れた若いお母さん
の姿。(私が列で進んでいく中でも数組以上いらっしゃったでしょうか?)
大人でも我慢出来ないくらいの暑さのなか、“ぐずる”
でも無く、お母さんと一緒に楽しそうに拝殿前まで進んで
いきます。(これが・・教育なのかと改めて感心。)


▼ 拝殿前・・多分20列くらいでしょうか?この列が拝殿まで
ぎっしりと埋まって、進んでいきます。
・・・これだけの人人人・・・なのに、蝉の声のほうが良く聴こえる
くらい、静粛な参拝の列。整理のための警備員さんはいらっしゃいま
したが、おそらく、彼らが居なくとも、この“混雑”は“混乱”
することなく、進みことでしょう。これが“日本人”らしさ?


▼ 参拝が終わり、休憩所で一服。『恩賜の煙草』という言葉
がありますが・・なんとなく供養のつもりで、私も毎年ここで一服
しています。


▼ この向こう(北の丸公園・武道館)では、天皇陛下をお招きし、
『戦没者追悼式』が行われています。
・ 遺族代表と、各種団体の代表者のみを“招待”して、
一般国民をその一画から“しめ出す”『戦没者追悼式』と、
※決して、ご遺族を非難するつもりではありません。
・ 国民、外国人、“誰でも”、戦没者を追悼する意志のある方は
自由に参拝可能な『靖国神社』

・・・民主主義国家として、果たしてどちらが英霊を追悼するに、
適当な施設・行事なのでしょうか?


>>と、いうわけで、昨年と比べても、参拝する方は性別・年齢層
も広がり、参拝者も増加したように思います。

・・と、救急車の音も聞こえましたので、おそらく“熱中症”により
体調を崩された方も多かったと思います。・・どうか大事ないことを
心から祈念いたします。

それぞれは名前も知らぬ方々ですが・・また来年もここでお会い
したく思いますから。

(それから、途中、ツイッターにて、励ましやメッセージ頂いた
多くの方・・ありがとうございました。ここに参拝出来なかった方
の分まで靖国の英霊に“誓約”と“祈念”してまいりましたので、
今後とも宜しくお願いいたします!)

レキのニュース・スクラップ ~靖国神社・参拝してきました~
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

8月14日(土)のつぶやき

2010-08-15 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
21:24 from ついっぷる
NHKによって、“選抜”された馬鹿ばっかりですね。 RT @daiokum: 今NHKでやってる日韓スペシャル、面白い(^-^)v
21:28 from ついっぷる
【栃木テレビ】NHKの韓国礼讃番組の裏をゆく『西部邁ゼミナール~戦後タブーをけっとばせ~』・・・こちらのほうが面白い。
21:34 from ついっぷる
スタジオに入れるのは、“NHKによって、選抜された人のみ”偏向番組であることはバレてます。 #nhk RT @kazukojp: 今放送中のNHKの日韓特集が興味深い。
21:35 from ついっぷる
同じく観てませんが、書き込みから内容が想像できてしまうのが・・いつもどおり。全く進歩がないようです。 RT @love2jp: 不愉快なので番組は見ていませんがw 犬HKいい加減にしやがれ。 #nhk
21:45 from ついっぷる
【NHK解体!】そういえば、去年の大晦日の寒空の中、紅白観たさに何時間もNHKホールの外に大勢の“選抜視聴者”が並ばされていたが・・あの方々には、日本の危機も何も関係無いのだろうな・・あ、もしかして日本人じゃなかったのか?
21:48 from ついっぷる
是非、現地でお会いしましょう。 RT @Tanaka_Kei: 例年はこの日には行かないが、今年くらいは明日靖国へお参りしておこうかな。
21:49 from ついっぷる
混雑はさておき、例年通り暑くなりそうですね。現地でお会いしましょう。 RT @pierre_ken: 明日は靖国参拝だった!たぶん混んでるだろな~。
21:52 from ついっぷる
いいんじゃないですか。そんな方に拝されても英霊達が迷惑する。 RT @brainhouse1995: 靖国には行った事があるが参拝はしない。理由は2つ。1つは一般的に主張されていること。もう1つは東京招魂社ができた理由にある。戊辰戦争で新政府軍の戦死者のみ祭られ・・
22:05 from ついっぷる
高麗棒子と何時間議論しても無駄。 RT @bluelester: そのとおり! RT @gggod55: 朝鮮人は他人と過去を変えようとする。日本人は自分と未来を変えようとする。朝鮮人がいかに愚かか判るでしょう。 http://bit.ly/8isc2o #nhk
22:55 from web
【竹島】『韓国領』明示した1949年米製の地図発見!でも、“JAPAN SEA”(日本海)ですが? http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/c0bcf3aa7c331969690aa740d27d9c0b
23:00 from ついっぷる
【韓国】独島:「韓国領」明示1949年の米国の地図を発見 - http://bit.ly/aOTbyw >でも、地図は“EAST SEA”じゃなく、“JAPAN SEA”(日本海)なのでした。はい、自爆! #takeshima
23:01 from ついっぷる
ノ RT @mayu1220: ノ RT @TamioJP ノ RT @roko1204:ノRT “@re_ka__: ノ RT @japon3 明日、靖国神社を参拝する?ノ
23:06 from ついっぷる
“韓国、中国”の常識や習慣を日本に植えつけ、欧米に影響を受け発展してきた日本を、韓流と中華で真っ赤に染めること。 RT @kakukakukakuei: NHKも何を考えているのやら・・・何が目的なんだ!?さっぱりわからん。
23:14 from ついっぷる
【靖国】明日、15日10:00~15:00周辺の道路で“反日規制”が敷かれます。また、鳥居や靖国神社敷地付近では強力な結界が発生しますので、日本に叛意の有る方が接近する際は十分にご注意ください。(嘘ですが)
23:28 from ついっぷる
【歴史】“認識”・・・少なくとも現政府や左翼よりは、あなた達が“ネット右翼”と呼ぶ人のほうが、客観的に冷静に歴史“認識”していると思うのですが。
23:36 from web
【靖国神社】に参拝出来ない方は・・是非お近くの“護国神社”へ。
by reki69 on Twitter

【竹島】『韓国領』明示した1949年米製の地図発見!でも、“JAPAN SEA”(日本海)ですが?

2010-08-14 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
独島:「韓国領」明示1949年の米国の地図を発見

鄭秉峻教授が米国で発見

日本に対抗できる十分な資料」
 米国が、第2次大戦終戦後、対日講和条約の草案を準備する中で、
独島(日本名:竹島)を韓国領と明示していた地図が、
12日に公開された。

 この地図は米国務省が1949年11月2日付で作成し、
東京のマッカーサー連合国軍総司令部(GHQ)司令官に送ったもの。
韓国・日本・台湾の領土を表示しており、独島は韓国領内に明示
されている。
 この地図は、鄭秉峻(チョン・ビョンジュン)梨花女子大教授
(韓国現代史)が2008年に米国バージニア州ノーフォークの
マッカーサー・アーカイブで発見し、今週発行される著書
『独島1947』(石枕)に収録した。

 この地図と共に送付された「対日講和条約草案」の領土条項6条
では、「日本は、韓国本土および近海のすべての島に対する権利・
権限を放棄し、これには済州島・巨文島・鬱陵島・リアンクール岩
(独島)および東経124度15分より東、北緯33度より北…を含む」
とされ、独島が韓国領に属すると明白に記している。
 また鄭教授は、このほかにも独島を韓国領と表示した
米国政府の地図があり、その地図は敗戦国日本の領土を確定する
ため1947年10月14日に国務省の政策企画団が作成した、
という事実を明らかにした。
 この地図は、これまで1949年から1950年ごろに作られたと
推定されていた。

 鄭秉峻教授は、「独島を韓国領とした国務省の1949年の地図は
、カイロ宣言・ポツダム宣言により事実上日本の領土を確定する
権利を持っていた米国が、これを具体化した最終的な作品
 しかし米国は、日本を同盟国として育てるため、1951年の
サンフランシスコ講和条約で日本の領土を確定せず、独島領土紛争
の発端を作った」と語った。
 独島学会会長を務める漢陽大のシン・ヨンハ碩座(せきざ)
教授(寄付金によって研究活動を行えるよう大学の指定を受けた
教授)は、「1949年の米国務省の地図は、学界に知られて
いなかった新たな資料で、今後の日本との独島領有権論争で
十分な根拠となるだろう」と語った。
 
(13日朝鮮日報より引用させていただきました。)

>>あのう・・・その地図って、もしかして『防空識別圏
を表した地図では?

(現在の日本の防空識別圏:防空識別圏というのは、領空の定義
とは異なり、侵入した彼我不明機などが領空に入ってくる前に識別
、要撃する必要があるため設けられたもの<領土・領空・領海
とは異なる)

・・・まさか、韓国の権威ある?大学の教授がそんな間違いを
犯すとも考えたくはありませんが・・・

いえ、あまりにも領土の線引きが単純すぎて、ついつい疑って
しまいました。

それにしても、この地図、“JAPAN SEA(日本海)”ですね。

ようやく、こちらの方は独自見解の“東海”を取下げて、

日本海を認める・・ということでしょうか?ね。

レキのニュース・スクラップ ~韓国、遂に日本海を認める。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

8月13日(金)のつぶやき

2010-08-14 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:14 from web
【福祉】といって、何もしない民主党・・高齢者介護施設も人材も圧倒的に少ない(寝たきり位にならないと入所も困難!)。子ども手当の財源を投入すれば・・どれだけの施設、人材を作れて、介護に追われる、どれだけの“家族”が助かるか?良く考えてほしい・・・
00:16 from ついっぷる
どこの? RT @middlestonenazo: お風呂で一皮剥いてくる。
00:19 from ついっぷる
同意。参拝出来ない方には・・日本人には見えない“結界”のようなものが見えるのだろう。 RT @aikokujapan: 我が日本は、日本人の精神、マインドを持った政党、靖国に堂々と参拝できる政治家に任せたい。そう思いませんか!?
00:20 from ついっぷる
おやすみなさい。 RT @chekisora: 寝ます、おやすー。
00:23 from ついっぷる
お体大事に!頑張ってください。 RT @cleaningbrand: 明日の納品が間に合わず夜勤中です^^@ちょっと一休み。。。。。
09:09 from web
皆様、おはようございます!!今日も仕事、仕事。明後日、靖国に詣るために・・頑張ります!
21:03 from ついっぷる
【竹島】韓国メディア「竹島アシカ、日本の乱獲で絶滅」、政府も絶滅宣言へ http://bit.ly/az9JlL >“絶滅”にトドメを刺した韓国に謝罪と賠償を要求する! #takeshima
21:12 from web
【竹島】絶滅危惧種の独島アシカ、来年にも絶滅宣言見通し http://bit.ly/bJ6bXK >1950年代、つまり韓国の不法占領がはじまってから、100頭を自ら確認しているわけだが・・『自分たちが絶滅させました!』ということか?
21:19 from web
【お盆】であちこち歩いてきたが・・大方は“仏様”だが、宗派、宗教は様々。キリストも仏陀も八百万の神々も(多分アッラーも)差別なく仲良くやれるのは・・(世界中で唯一?)日本人の素晴らしいいところ。
21:58 from web
【竹島】“ニホンアシカ”を絶滅させた韓国に謝罪と賠償を要求します! http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/8fed706e865b244f54a6b415d7118505
22:19 from web
【靖国】を欧米人に説明するときに、『日本のヴァルハラ』という例えをすると理解し易いらしい。(“墓”ではなく、英“霊”の集う場所という意味で)・・ただ、それだと・・・ラグナロク(終末神話)に繋がり、不吉。・・・もしかしたら・・・
by reki69 on Twitter

【竹島】“ニホンアシカ”を絶滅させた韓国に謝罪と賠償を要求します!

2010-08-13 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
※と、同時に談話で韓国の“国益”の為に日本の国益を損じた民主党
 にも謝罪と賠償を要求します。

絶滅危惧種の独島アシカ、来年にも絶滅宣言見通し

ソウル12日聯合ニュース】環境部は12日、独島アシカ
(ニホンアシカ)の実態調査を独島(日本名:日本海)、
鬱陵島、日本近海などで実施したが、生存は確認できなかった
と明らかにした。
同部は韓国海域から姿を消した独島アシカの復元に向け、
韓国環境生態研究所に実態調査を依頼していた。

 一時は独島を象徴する動物とされていた独島アシカは、
体長2.4メートル、体重490キログラムほどまで成長する。
先史時代から韓国海域に生息していたと推定される。
1900年代初めには独島近海に2~3万匹が生息していたが、
日露戦争開戦の1904年から日本の竹島漁猟会社が乱獲を始め、
1956年までに1万6500匹を捕獲したと伝えられる。
1950年代には約100匹の独島アシカを見たと独島守備隊員
が話しているが、1970年代の目撃談以降は情報がない。
政府は1998年、独島アシカを絶滅危惧(きぐ)種に指定した。

(中略)

 アシカは独島をはじめとする東海、米カリフォルニア沿岸、
南米ガラパゴス諸島にそれぞれ生息する3種に分類される。

(11日yonhapnewsより引用させていただきました。)

>>(用語解説)
【独島】・・・韓国が不法占拠している【島根県・竹島】のこと
      と思われるが、根拠とする古地図や資料などを
      精査すると、竹島とは全く異なる『想像上の島』
      である。別名、【Korean's Shangri-la】

【東海】・・・国際的に認証されている【日本海】のことらしい。
      単に『韓国の東』と、深考せずに、根拠も浅薄な
      まま独自主張を始めたため、時に新しい名称が
      発生したりするなど、一貫性がない。

>>1952年以来、竹島及び、その周辺には“韓国人”しか
居ないわけですが・・・。
 今更、ニホンアシカの絶滅の責任を日本の責任と言われても、
???ですね。

 まして、近海では日本の漁船328隻が拿捕され、日本人44人を殺し、
3929人が抑留。日本が関与する余地も無く・・・

 その後も・・アシカの繁殖地としては十分でも人の住むためには
“狭い”竹島への駐留のために、環境を徹底的に破壊した
韓国側にこそ、重大な責任があると言って良いと思います。

『ニホンアシカを絶滅させた責任も取って、一刻も早く、
 竹島から退去することをオススメします。』

レキのニュース・スクラップ ~韓国は竹島から退去せよ。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

8月12日(木)のつぶやき

2010-08-13 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
10:03 from movatwitter
【過去】の謝罪…というなら、当時外貨を稼ぐため生糸生産に命を捧げた《製糸工女》の方々や、銅の生産の為鉱毒に苦しんだ名もなき人々に…目を向けて
11:27 from movatwitter
【アグネス・チャン】『日本は平和で豊かにみえるけど、苦しんでいる人もいる…』って、賞与も無く、休みも少なく、働き続ける一般サラリーマンの事か?
13:46 from movatwitter
【菅 首 相談話】…日本国内向けには『(文化財)をお渡しする』だったが、韓国向けでは『返還する』になっていたそうな。事実なら国民を欺く重大事。
22:46 from web
【菅 首 相談話】わざわざ誤訳した韓国外交部 http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/a053ec4c4f076c64427fd38153585463 >『返せ、返せ』の大合唱はそんな理由だったのね。
23:30 from web
【韓国軍】例え敵軍であっても自衛隊は、人命は大切にします!・・・えっ、友軍でしたっけ? http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/f23448872e9353f9e82d47238e228faa
23:36 from ついっぷる
と、何の為に(多分世宗大王?)が宮城県沖にいたのだろう・・ RT @algercg: 敵軍で桶w RT @reki69: 【韓国軍】例え敵軍であっても自衛隊は、人命は大切にします!・・・えっ、友軍でしたっけ? http://bit.ly/c0JNiK
23:39 from ついっぷる
と、すると・・竹島へも災派(超大型台風とか)に乗じて、とかの手もありかな? RT @vc10derness: @reki69 災派を根拠に対応できたのが驚きだったり
23:51 from web
【靖国神社】上野駅から 九段まで かってしらない じれったさ  杖をたよりに 一日がかり せがれきたぞや 会いにきた(九段の母歌詞より)・・この前、私も実際、歩いてみたが・・・やはり、昔の方は偉大と実感。
23:56 from web
【円高・株安】、経済は非常事態。そして休みなく働き詰めの一般国民。この非常時に首相は“夏休み”・・・あれっ?これって、まるっきり“口蹄疫”の時と同じじゃ・・・?
by reki69 on Twitter

【韓国軍】例え敵軍であっても自衛隊は、人命は大切にします!・・・えっ、友軍でしたっけ?

2010-08-12 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
海自が韓国兵を急患搬送 災害派遣要請で(共同通信)
- goo ニュース


 防衛省は12日、宮城県・金華山沖を航行中の韓国海軍の
イージス艦に乗り組む男性兵士(22)が急病となり、
災害派遣要請に基づき、海上自衛隊が救難飛行艇で海自厚木基地
(神奈川県)に搬送したと発表した。
 災害派遣で自衛隊が外国兵を急患搬送したのは初めて。
兵士に命の別条はないという。
 在日韓国大使館が海上保安庁に急患搬送を依頼。
災害派遣要請を受けた海自が、金華山沖東の太平洋で兵士を収容した。
(12日共同通信-gooニュースより)

>>8月12日・・・この日は自衛隊にとっても忘れられない日。
昭和60年8月12日、『日航ジャンボ機遭難・墜落事故』
520命が亡くなり、(4命救助)世界最悪の航空機事故の
起きた日。
 当時、自衛官の端くれとして、捜索・救助の後方(の後方でしたが)
支援にあたっていた自分にとって、今だに忘れられない事件です。
(4名“救助”の報に心から涙。)

そんな、8月12日。

 自衛隊が、また命を“救った”報。

本当に嬉しい。

 確か、台風で波も穏やかでは無かった筈。命懸けだった筈です。

出来うれば、このまま・・人の命を奪う軍隊ではなく、
人の命を生かし、救い続ける軍隊であってほしい。

それは、彼ら自衛官全ての願いでもあると信じます。

是非、これからも、信じる国民の命を護り続けるため、
頑張ってください!!自衛隊の皆様。
(使・個・責・規・団 は、今だに私の信条。)

レキのニュース・スクラップ ~海自救難隊、人命救助
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

【菅 首 相談話】わざわざ誤訳した韓国外交部

2010-08-12 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
「菅首相談話」わざわざ誤訳した韓国外交部

 10日、菅直人日本首相の談話文が配布されたのは午前11時
ごろだった。

そのころ、韓国外交通商部と駐日大使館も「ハングル翻訳文」
を記者たちに回した。ところで翻訳本を見た瞬間びっくりした。
 日本語原文には「朝鮮王室儀軌などの図書をお渡しする」と
なっているのに韓国外交部の翻訳本は「返還」と遁甲させたの
だった。
 「引き渡す」と「返還」は厳然に違う。返還は奪ったことを
認めて返すことであり、引き渡しは自分の所有権や品物を渡して
やることをいう。
 菅首相が「法律的問題はすでに解決されたという観点で
(返還ではなく)引き渡しだという表現を使った」と強調した
こともその違いを明確にするためだった。

もっと大きな問題は翻訳上の間違いではない意図的な誤訳
だという点だ。11日、外交部関係者に経緯を問うと「引き渡し」
という表現を翻訳文に使いたくなかった。
 韓国の主張を込め“返還”とわざわざ使った」と述べた。
 気持ちは十分に理解する。
朝鮮王室図書を返還されることを望み、どの韓国民が渡して
もらうことを望むか。しかし使われた用語が気に入らないと
言って他の国の首相の談話を気持ちに合わせて変えて翻訳して
いいのか。
 むしろ正確な表記を通じて日本政府がどんな考えを持って
いるかを国民にそのまま知らせるのが理ではないか。
 そうして非難することは非難すればいい。

もう1つ、朝鮮王室儀軌返還問題取材のために日本の政治家
や関係者たちに会う度に共通して聞かれたことがある。
 「韓国政府に“搬出文化財のリストを提示してほしい”
要請すると“整理されたものはない”と言われるが、
それは事実なのか」と言うのだ。
 文化財庁関係者に確認すると「実際にそうだ」と言う。
 一歩遅れて昨年からデータベース化に取り掛かったが、
植民地時代に強制的に搬出された資料が何件あるのか、どこに
あるのか把握できていないというのだ。情けないことだ。

菅首相談話後、国内では日本の宮内庁図書だけではなく
国立図書館など日本政府内のすべての朝鮮図書が返って来る
という期待が噴出しているようだ。
 しかし冷静に見たとき、このままなら日本が提示するもの
を返してもらうほかない。
 興奮した心を沈め、1日でも早く実態把握に出ることが優先だ。
(12日中央日報・日本語版より引用)


>>成程。この談話に大変な危惧をいだいていたこちら側から
しても、発表後、最初は・・・『ああ、この程度で済んだか』
(それにしても、多くの国民を無視してのとんでもない内容で
あることには違いないのですが)
と言う感想でしたが、

間髪入れずに、韓国の各所より、

『返せ、返せ』の大合唱が響いたのは、こういう事情だったの
ですね。

・・・さて、仮にお渡しするとして、その文化財が、自分たちに
とって、“どんな価値”を持ち、今後の世代に伝えるため、
“どんな管理”をしていくのか?(文化財とはそのようなもの)
是非、日本国民が納得するようなご説明をお願いしたい。

韓国が、過去にいくつも大切な“文化財”を自分たちの過失
失っているのは既に有名なこと。

・・・これまで、日本が大切に守り、莫大な費用をかけ保護管理
してきたものです。

 只の宝物、または日本への怨念を晴らすため・・だけの理由でし
たら、丁重にお断りし、こちらで保管したほうが、
“大切な文化財”を守る為には最良の方法なのですから。

レキのニュース・スクラップ ~韓国にとって、文化財の価値は?
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

8月11日(水)のつぶやき

2010-08-12 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
12:15 from movatwitter
【首相談話】(主要紙をコンビニで買って読み比べましたが)新聞各社の韓国に対するスタンスがはっきり出ましたね。朝(鮮)日(報)新聞、毎(度反)日は通常営業
12:19 from movatwitter
【韓国(朝鮮)】には『水に流す』…という(良くも悪くも)日本人が持つ考え、精神がありませんので、理解を期待した謝罪はしてはいけない
13:02 from movatwitter
【在特会】を《悪》とするなら…その《主張》や《背景》を徹底的に掘り下げて報道するのがマスコミの責任だと思うが…それをしないのは何故か?やはり…
13:48 from movatwitter
菅 首 相談話
21:56 from ついっぷる
菅 首 相談話・・閣議決定。軽井沢から帰ったら既に・・・
22:47 from web
【菅 首 相談話】『日王(天皇)に謝罪させよ!』・・・ふざけるな!! http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/69502e8df7c77194eb4a68d457811971
23:14 from ついっぷる
【濱口雄幸】(27代総理) ライオン宰相http://bit.ly/aJAFJ6 銃撃され重傷を負いながらも・・国会に立ち続けた総理大臣。現在の政治家にこんな気概があれば・・まだ日本は救われるが・・・
23:17 from ついっぷる
字幕もね。 RT @tao1112: 多分NHKが… RT @babakami: ないない…と言いきれない嫌なくうきですよね。 RT @tao1112: そのうち、テレビの副音声が韓国語になりそうな予感。
23:21 from web
【在特会】が何故、あのような強行な抗議活動に走らざるをえなかったのか?マスコミは“徹底的“に・・・というか、“在日特権”って何なのか?日本国民に分かりやすく、具体的に報道していただきたい!(偏向無しでね。)
23:27 from web
【名探偵コナン】・・毎回毎回、殺人事件に遭遇する(しかも日常で)だけでも、かなりショックなのに・・毎度死体を見た小学生や高校生が特に驚くわけでもない。“慣れ”か?
23:28 from vriend
現民主党に実刑を与えられるとしたら、あなたは次のどれを選択しますか?  全員国外追放 http://vriend.jp/t/1281510132/ #You #Which RT @aikokujapan 拡散
23:30 from ついっぷる
北朝鮮にて、強制労働が良いかと。 RT @Citrus1120: 現民主党に実刑を与えられるとしたら、あなたは次のどれを選択しますか?  全員国外追放 http://bit.ly/cMmSKD #You #Which RT @aikokujapan 拡散
23:31 from ついっぷる
参拝者(の割合)が多い政党を支持します。 RT @daharito: こんな政党に日本の政権を任せておいて良いのか!? http://bit.ly/bzAqLl 全閣僚が異例の参拝せず
23:33 from web
【台湾】行きたい・・・ #taiwan
23:35 from ついっぷる
しまった!喜び組か? RT @Citrus1120: @reki69 送り届けたら沙汰はあちらさまにお任せしたいです。きっと日本人では想像もつかない方法で歓待してくれるでしょうから___
23:43 from ついっぷる
【ゴルゴ13】が韓国、北朝鮮で仕事をしない理由とは? http://bit.ly/9wQvND 
>いや、単にキムチ嫌いなだけかと。
by reki69 on Twitter

【菅 首 相談話】『日王(天皇)に謝罪させよ!』・・・ふざけるな!!

2010-08-11 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
独立運動団体「光復会」、日本の首相談話に反発(聯合ニュース)
- goo ニュース


【ソウル11日聯合ニュース】独立運動家・家族団体「光復会」は
11日、日本政府が10日に閣議決定した韓国併合100年にあたっての
菅直人首相の首相談話に反発し、日本の天皇の具体的な謝罪を求めた。

 光復会は同日、ソウル市内で記者会見を開き、「独立運動団体を
代表した光復会の要求」と題した声明を発表し、「日本首相の偽り
の謝罪より、日王の真率で具体的な謝罪を促す」と批判した。

 日本は、強圧的かつ違法的に行われた韓日強制併合の無効を認め、
歴史的、法的、実効的に韓国固有の領土である独島(日本名:竹島)
が自国の領土だとする破廉恥な主張を永久に撤回すべきだと求めた。
(11日総合ニュース-gooニュースより)


>>この“光復会”という組織は、確か・・・
“挺対協”(従軍慰安婦問題を解決・・というか、捏造して集る目的
で結成された団体?)が、ソウルに“慰安婦博物館”
(冷静に考えると・・これも凄いが。)を建設しようとしたときに
対立していた団体かと思いますが(間違っていたらゴメンナサイ。)

一応ニュースになるくらいですから、多少の影響力のある団体なの
でしょう。

そんな団体から、『嘘つき首相より、天皇陛下に謝罪させよ!!』

とのことです。

『ふざけるな!!!』
※というより、“日王”など、日本には存在していません。

以上。

レキのニュース・スクラップ ~陛下まで巻き込んだ
             『菅 首 相談話』に断固抗議します。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

8月10日(火)のつぶやき

2010-08-11 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
00:18 from web
【中川昭一】氏が亡くなって10ヶ月。何かすごく遠い昔のような気がする・・・。それだけ時代(政治)が(悪いほうへ、ひたすら)変わってしまった、ということか?
00:32 from web
【民主党・代表選挙】・・今回の選挙は党員・サポーターにも投票させるという。(前回までは無し・2002年に一回だけあり⇒鳩)サポーターに国籍要件は無いので、“外国人”も日本の総理を選べるということで話題になているが。民団・総連の圧力?
00:38 from web
『首相、きちんと日本語で話してくださいよ!』・・>『君は菅(韓)国語もわからないのかね~』
00:40 from web
と、いうことで、首相が・・『韓流の次は、菅流だ!』とつぶやき出す。に、5ウォン
00:49 from ついっぷる
【総理談話阻止】有志の国会議員の皆さん、私たちも“行動”するが・・是非、あなた達も実行動して止めてほしい!!議員一人は何万、何十万の票=人の上に立っているのだから、10人いれば、一般人何十万人でデモをやったと同じ価値があるはず?
11:46 from movatwitter
【日韓併合100年】菅首相謝罪談話、閣議決定!…丁度(13日~)お盆なので、明治建国から続く幾百万の英霊とともに厳重抗議させていただきます
11:53 from movatwitter
嫌民嫌韓拡大中!ですね RT @kimihiro3526: 日朝100年談話 多くの日本国民が無関心かいい加減にしろと思っている。少なくとも大韓民国政府=民主党を嫌いになった日本国民は増えただろう。
12:05 from movatwitter
【菅首相談話】日本にとって価値の低い文化財など《お渡し》しても結構だが…その前に韓国は《竹島》から出ていっていただきたい。ぐらい言えないの?
12:16 from movatwitter
【日韓併合100年】菅首相談話…首相が発する以上、日本政府の見解には取られるとは思うが…主語が全て『私は~』。では、首相一個人で責任を取るべし
15:54 from movatwitter
【日韓併合100年】菅首相謝罪談話…中国には、日本+韓国⇒中国に対抗…と取られたらしい。(この際だから台湾や東南アジアも怒って良いと思う)
16:04 from movatwitter
【菅首相談話】結果…当の韓国や民団からも《批判》評価。中国の世論に火をつけ、国内では嫌韓増加。…いったい何の為に行ったのか?
16:14 from movatwitter
つまり政権担当能力無し? RT @Kiri_neco: だよねぇ。早く解散しろ。 RT @YMHRR: それは解散して国民に問いなおしてくれ!RT @47news: 首相、政権公約一部見直しを表明 野党の協力期待 http://bit.ly/cOFpxm
16:17 from movatwitter
支持 RT @tensonkorin: 支持RT @nakahiko3: 猛烈支持ノ RT @hamorukana: 支持ノ @kikusime 菅談話に対して平沼さんが抗議声明を出しました。断固支持します! http://bit.ly/bbHgh
16:35 from movatwitter
【菅談話】中国世論の火に油!…謝罪を韓国に《限定》したのだから当然の結果だが…明日は《中国向け》の談話でも出すのか?
19:19 from movatwitter
【NHK】ニュース 菅首相談話に対する福島みずほ党首のコメント『日韓併合…』と本人が言っているにも関わらず、《字幕》は『韓日併合…』。やはり…
19:33 from movatwitter
【菅談話】今日はツイッターで…東ア+を見ているよう…余計な民主工作員が少ない分、情報の共有はしやすいですね
19:35 from movatwitter
やり逃げ?最低! RT @chilipow: 麻生さんは夏休みなんて…(´;ω;) RT @punyomi: 避暑地で静養とはいいご身分ですな。 RT @nareane: 【政治】菅首相が夏休み入り=15日朝まで軽井沢で静養 http://bit.ly/bfNOHF
21:56 from ついっぷる
【菅首相】軽井沢で夏休み 15日まで滞在(日経新聞より) http://bit.ly/9xtKDm >先日の金賢姫の件といい・・“軽井沢”に何かあるのか?※※※のアジトとか・・・
22:00 from ついっぷる
“軽井沢”botから瞬時にフォローされた・・やはり、軽井沢は民主党のアジト・・・反民主を監視する基地なのか?(冗談です)
22:42 from web
【菅首相談話】(韓国からの)請求権問題『解決済み』・・・どこまで“本気”なのか? http://blog.goo.ne.jp/haibane_reki/e/d58effc00254179ba71d951ba0c19f91
22:46 from ついっぷる
【菅首相・李明博電話会談】『“同じ価値観”を持った隣国が協力することで、東アジア、さらには世界の平和と安定に寄与することができる』・・“同じ価値観”?そう思っているのは首相、あなた(とお仲間)だけでは?
22:55 from ついっぷる
終戦記念日が近づき、“生き残った”方々の悲惨なお話とともに、是非、国に命を捧げ亡くなった方々の“生きた”声も聴いてほしい。http://bit.ly/d1mKIc(知覧特攻平和会館)や、鹿屋・・遊就館(靖国神社)など、是非訪れてほしい!!
by reki69 on Twitter

『事情により、歌詞表記がありません。あしからずご了承ください』?

2010-08-10 | 【ノンジャンル】そのほか
【カラオケ】なのに・・『事情により、歌詞表記がありません。
       あしからず、ご了承ください』・・・って?

↑ “事情により”・・・って、(大体想像はつきますが)
 結構有名なアニソンなので、解る方は、解ると思います。

 さて、久しぶりに、ヴォイストレーニング・ログ。
・・・相変わらず、上限91点台と、上達はありませんでしたが、
なんとなく、採点の基準も理解でき、面白かったです。


▲ 『月迷風影』有坂美香・・・十二国記のED。
“タイミング”は100点満点。
 おそらく、加点要素である?しゃくり49回。


▲ 『only my rail gun』flipside(フリップサイド)
 とりあえず、“付いて行った”だけ。


▲ 『Impact Blue』かかずゆみ&
 加点要素“ビブラート”を多く(60回)入れてみました。


▲ 『Red Moon』kalafina(カラフィナ)
 同じく加点要素?“しゃくり”を意識的に入れてみました
が、曲後半で、“調子に乗りすぎ”たためにかなり減点か?


▲ 『Lacrimosa(ラクリモサ)』kalafina(カラフィナ)
 こちらも、調子に乗りすぎて後半で外してしまいました。

と、今日は私一人で検証させていただきました。
次回は・・雨漏り診断士さん、ヒカリさんと一緒に・・
の予定です。

レキのニュース・スクラップ 雑記。
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking

【菅首相談話】(韓国からの)請求権問題『解決済み』・・・どこまで“本気”なのか?

2010-08-10 | 【政治ニュース】テレビではやらない真実
請求権問題「解決済み」=日韓でアジア安定に寄与―首相(時事通信)
- goo ニュース


 菅直人首相は10日午後、首相官邸で記者会見し、日韓併合
100年に当たっての首相談話で古文書の「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」
を韓国に引き渡す方針を明らかにしたことに関連し
「請求権など法律的なものは既に完全に解決済みという立場の中で
『お渡しする』との表現を使った」と述べ、1965年の
日韓請求権協定によって補償問題は解決済みとの立場に変わりが
ないことを強調した。

 首相は同日午前、李明博韓国大統領に電話をかけて談話を
伝えている。
 会談内容について、首相は会見で「真心がこもった談話だと
大変評価をいただいた」と説明し、「同じ価値観を持った隣国が
協力することで、東アジア、さらには世界の平和と安定に寄与する
ことができる」との認識で一致したことを明らかにした。 
(10日時事通信-gooニュースより)


>>ということで、1960年(昭和40年)の日韓請求権交渉とは?

 『日本政府は、韓国側からの徴用者名簿等の資料提出を条件に
個別償還を行うと提案したが、韓国政府は個人への補償は韓国政府
が行うので日本は韓国政府へ一括して支払うこととし、
現金合計21億ドルと各種現物返還を請求した』
※勿論、北朝鮮の分も含まれています。

そして、交渉の結果・・・

 『独立祝賀金と途上国支援として無償3億ドル、有償2億ドル、
民間借款3億ドルの供与及び貸付けを行った』

で、

 『韓国政府はこの供与及び貸付けを日本に対して債権を有する
個々人にはほとんど支給せず、自国の経済基盤整備の為に使用した』

そして【漢江の奇跡】と称される韓国の経済発展となる・・・

が、興味の有る方なら、散々と“知っている”日韓の歴史。

“従軍慰安婦”だ、“強制連行”だといくら騒いでも(それすら
事実であるか?怪しいことも散々既出)、

日本としては、一円も払う義務すら(既に)ありません。
それを改めて追認する形で(談話とは別に)菅首相が発言した訳
ですが、果たして・・・

民主党内では、確か、従軍慰安婦に補償を行うための法案まで
準備していたと思いますが・・・党内丸く収められるのか?


結果的に・・当の韓国(や民団)からも不満が噴出し、中国からは
謝罪を韓国に限定したことで反日世論に火を付け、
国内では、嫌韓や反民主増加・・・と、

いったい、なんのため、“誰”のための談話だったのでしょうか?
(談話を出した本人は、今晩から“軽井沢”にバカンスとのこと。
逃げるのだけは上手ですね。)

レキのニュース・スクラップ ~菅談話、無駄だった?
▼ 関連ブログ(ランキング)を表示します。クリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ日記@BlogRanking