インナーの隔壁を2枚、溶接棒で溶かして処理・・・。
サンダーで溶接部を削って外そうかと思いましたが、インナーが弱くなりそうなので焼き切り?ました。
溶けて流れた金属が汚い!
バッフルはエンドキャップ部のレジューサー入れるところに差し込んで固定
レジューサーも入れたくなったらバッフルを1ミリ程度削らないといけない模様
この状態で取り付けてうるさくなかったらこのままで
うるさかったら、インナーの向きをバッフルも含めて逆のサイレンサー入り口側に付けるか、レジューサー付けるかするか・・・。
バッフル削ればいいだけなんであとはどうにでもなるか・・・。
あとはバイクが帰ってくればいいだけなんだが・・・。
サンダーで溶接部を削って外そうかと思いましたが、インナーが弱くなりそうなので焼き切り?ました。
溶けて流れた金属が汚い!
バッフルはエンドキャップ部のレジューサー入れるところに差し込んで固定
レジューサーも入れたくなったらバッフルを1ミリ程度削らないといけない模様
この状態で取り付けてうるさくなかったらこのままで
うるさかったら、インナーの向きをバッフルも含めて逆のサイレンサー入り口側に付けるか、レジューサー付けるかするか・・・。
バッフル削ればいいだけなんであとはどうにでもなるか・・・。
あとはバイクが帰ってくればいいだけなんだが・・・。
ちなみにボクのBIGGUNはハーレーのマフラーを作ってる行きつけのショップで洗面所のシンクのフタのようなバッフルを作ってもらい使ってます。たぶん計測すれば騒音規制値内ですが、まわすとやぱり、爆音です…今度は純正のバッフル買って簡易触媒つけて、+FCRのまま、車検に挑戦してこようかと思います。
ほんと情けない整備不良のエンジンみたいな音でした・・・。
私は、純正のサイレントインナーとレジューサーを使ってますが、低音が耳に響いて耳が痛いです。これさえクリアーできたら、最高なんですが・・・。