お正月から怒らせてくれるな~っと言う一件をご紹介。
普段、家に居る事が殆ど無いので宅配便は使わないのだけれど、正月中ネットを検索していて おもしろそうな本があり即注文を。しかも24時間以内配達というアマゾンでのお買い物。
3日の昼頃に注文したので24時間という事は4日の昼頃届くと思い楽しみに待っていたのに最終 21時位迄 待っていたのに届かず・・・・??
ひょっとしたら正月で混み合っているのかもしれないので5日の朝一で届くかもと期待しながら9時~10時まで待ったが時間と我慢の限界。
アマゾンのカスタマーズセンターに電話すると最寄りの宅配業者に届いているとの事。「私はどこに荷物があるのかを聞いているのでは無く、何故届かないのかを聞いているのですが?」
すると若い女の子は最寄りの宅配業者に直接電話して聞いてみてくれと言う。普通はアンタがする仕事を何で私がしなければならぬのか?
・・で最寄りの業者に電話したら出てきたオバチャンの返答・・昨日はドライバーが遅くまで仕事に追われ、きっとお届け出来なかったのだと思います・・・ここで今年度 初めての切れ!はじめ・・。
「それはそちらの事情でしょ!?こちらの24時間以内の荷物が届かない理由を聞いているのです!何の為の24時間サービスなの?」
「も・申し訳けございません すぐにドライバーに連絡して30分以内にお届けするように伝えます!」
やる気になれば出来るじゃん?!
宅配サービスは必死で走り回り、交通事情が悪い時もあり気持ちはわかるのだけれど自宅で待っている人は一歩も外に出られず これも本当に困るのだ。
諸事情はどうであれ、徹底して約束は守ってほしいと思う。
今日の写真はサロンから見た空SORA
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