入社2ヶ月目の新人さんが、電話の取り継ぎに失敗した。
製造業なので、社内の電話は全部事務所で取る。
それも女子社員ふたりで取る。
(男性社員は電話を取らない)
現場の課長に2回怒られ、直属の上司に怒られ、
謝罪に行かされて、また怒られた。
仕入れ先の担当者名を聞き忘れたのが、原因だ。
大体2人くらいからしか、かかって来ないところだ。
その課長、我々の負担軽減のために、取引先とは直接携帯で
やり取りするようにと、社長自ら契約して来た
携帯電話を持たせてもらってる。
何の為に携帯持ってんねん(一一")
そりゃ、当然失敗した方が悪い…
それはわかってるけど、
それにしてもなんで3回も4回も怒られて、
会議室に呼び出されて説教されて、
謝罪まで行かされるんだろうか…
私もやられたけど…
そのやり方、どこか違う。
製造業なので、社内の電話は全部事務所で取る。
それも女子社員ふたりで取る。
(男性社員は電話を取らない)
現場の課長に2回怒られ、直属の上司に怒られ、
謝罪に行かされて、また怒られた。
仕入れ先の担当者名を聞き忘れたのが、原因だ。
大体2人くらいからしか、かかって来ないところだ。
その課長、我々の負担軽減のために、取引先とは直接携帯で
やり取りするようにと、社長自ら契約して来た
携帯電話を持たせてもらってる。
何の為に携帯持ってんねん(一一")
そりゃ、当然失敗した方が悪い…
それはわかってるけど、
それにしてもなんで3回も4回も怒られて、
会議室に呼び出されて説教されて、
謝罪まで行かされるんだろうか…
私もやられたけど…
そのやり方、どこか違う。