鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

EF210基本番台4連発

2014-09-10 20:13:49 | EF210形

 今月7日の日曜日の夜明け前 トイレに起きると屋根をたたく雨の音が聞こえていた この様子では今日の天気は良くないだろうと 再び

床に就き次に目が覚めると7時半でした 余りに周りが明るいので雨戸を開けると なんと明るいはずです 外は綺麗な青空が広がってい

ました 「しまったこれならもう少し早く起きるのだった」と思っても後の祭りです これから出かけても遠くへは行けないし さりとてこんない

い天気なのに 何処へも出かけないのは勿体ない まずは朝食を食べてからと 新聞を読みながら食事を済ませました。

そうこうしているうちに時間が過ぎ 九時を回っていたので 手近な夙川でEF200を写そうと出かけました。

夙川に着いたのが十時少し前 代走を期待していたのですが来るのは「桃」ばかりでした。

 いきなりやってきたのはEF210 6号機牽引の5062レ。


    


    2014年09月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 6  5062レ

 内側を走るのは 221系744Tレです。

 次に来たのはEF210 10号機牽引の5072レです。


    


    2014年09月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 10  5072レ

 1072レはEF210 14号機の牽引でした。


    


    2014年09月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 14  1072レ

 まだまだ続く基本番台 今度はEF210 11号機の登場です。


    


    2014年09月07日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋    EF210 11  1050レ

結局この日十時台に通過した上り列車は すべて岡山機関区の基本番台ばかりでした。

代走を期待していたのに 期待はずれに終わったので この後の1062レまで待つことにしましたが その1062レは皮肉にも「桃」の代走だっ

たので こうなれば我慢比べとばかり 意地もあって一時まで粘りました。

その結果はまた明日掲載します。