鉄道親爺の窓

今日でブログを始めて6年目 国鉄形の車輌の淘汰が進み 寂しさもひとしおですが 平成の名車にも目を向けたいと思っています。

1053レはEF66 126牽引

2014-09-17 21:57:07 | EF65形
    
    
    2014年09月15日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF66 126  1053レ


 この時間帯にやって来た唯一のEF66牽引貨物でしたが コンテナはパラパラと寂しい積載率でした。

朝の名神クロスにてEF210の貨物を二本

2014-09-17 20:17:11 | EF210形

 今日は仕事で丹波市まで行きましたが 丹波路は今秋真っ盛りと言ったところで 稲刈りは大方済みましたが あちらこちらで彼岸花やコス

モスが咲き始め 道端では秋の味覚のぶどうや梨の販売所が開き 丹波名産の栗もいががはじけ収穫を待つばかりになっていました。

それともう一つ忘れてならないのが黒豆です 暑い夏の夜風呂上りに飲むビールも良いですが 秋の涼風に吹かれながら 黒豆の枝豆をつ

まみに飲むビールの味はまた格別です。

また松茸山に通じる山道の入り口には 「9月20日から11月15日まで入山禁止」の立て札も立っていました。

秋の味覚を数え上げればきりがありませんが 食欲の秋は食事制限を余儀なくされている私にとって まさに残酷な季節の始まりでもありす。

私にはもう一つの秋に専念するしかありませんが 芸術には程遠いものばかりです。

今日も9月15日撮影分を続けます 「トワイライト」の回送を待つ間にやって来た貨物列車の中から。


    


    2014年09月15日撮影 東海道本線 長岡京~山崎    EF210 173  1069レ

 名神クロスに着いて 最初に写した貨物列車です EF210の現在のラストナンバー173号機牽引の1069レです。

流石に三連休の最終日なのか この日は貨物列車に運休が多く 普段なら引きも切らずに来る時間帯ですが やや少なめでしかも「桃」ばか

り しかし運良く試作機901号機を捕らえることが出来ました。


    


    2014年09月15日撮影 東海道本線 長岡居~山崎    EF210 901 67レ

 空コキの根脱貨物列車の中で ほぼ満杯のコンテナで埋まっていた67レです しかも前三輌は福山通運のコンテナでした。