今日は朝から子ども達の通う小学校へ
小4の息子達が『地域安全マップ作り』ということで、
調査のために地域を探検するとのこと。
で、クラスから何人かその探検に付き添う保護者の募集があり、
ま、いっか~
と安易にOKしてしまった私です。
今日は日が射すものの、風が強くて、薄着で行った私はとっても寒かった~ 失敗
息子達の班が調査する範囲は、偶然今住んでいる所の近所だったので、
土地勘もあるし、私も余裕で付き添い出来ました。
だけど、後で聞いたら、全然土地勘のないところの付き添いのママさんは
子ども達と一緒に迷子になってしまったとか。
これも当たり外れだね~
さてさて探検は男女混合の5~6人グループ単位でした。
息子、私と話すときは福岡に住んでいたときの言葉(博多弁)なのですが、
小学校生活のなかでは生粋の宮崎人並の宮崎弁です。
友達と何を話しているのか、親の私はときどきわからないところも。
でも楽しそうだからいいけど。
後ろからみていて、やっぱり4年生ともなると
男女差ってはっきりで、体格はもう女子の方が大人に近づいている感じだし、
なにより男子は幼稚
ふざけて、飛んだりはねたり走ったり。
女子はしら~っと男の子達を見ては、ときどきはしゃぐ男子を注意していました。
親の私まで恥ずかしい位でした。
息子よ、頼むからもっと落ち着いてくれ
小4の息子達が『地域安全マップ作り』ということで、
調査のために地域を探検するとのこと。
で、クラスから何人かその探検に付き添う保護者の募集があり、
ま、いっか~
と安易にOKしてしまった私です。
今日は日が射すものの、風が強くて、薄着で行った私はとっても寒かった~ 失敗
息子達の班が調査する範囲は、偶然今住んでいる所の近所だったので、
土地勘もあるし、私も余裕で付き添い出来ました。
だけど、後で聞いたら、全然土地勘のないところの付き添いのママさんは
子ども達と一緒に迷子になってしまったとか。
これも当たり外れだね~
さてさて探検は男女混合の5~6人グループ単位でした。
息子、私と話すときは福岡に住んでいたときの言葉(博多弁)なのですが、
小学校生活のなかでは生粋の宮崎人並の宮崎弁です。
友達と何を話しているのか、親の私はときどきわからないところも。
でも楽しそうだからいいけど。
後ろからみていて、やっぱり4年生ともなると
男女差ってはっきりで、体格はもう女子の方が大人に近づいている感じだし、
なにより男子は幼稚
ふざけて、飛んだりはねたり走ったり。
女子はしら~っと男の子達を見ては、ときどきはしゃぐ男子を注意していました。
親の私まで恥ずかしい位でした。
息子よ、頼むからもっと落ち着いてくれ