時間軸を旭川に戻します。
蜂屋で食事後街をぶらついてから駅に戻り、14時26分発美瑛行きに乗車。客の3割くらいが中国人でした。
美瑛では〈ふらのびえいノロッコ5号〉に接続。殆どが乗り換えます。
バーベキューカーも増結中。もっとも車内で焼肉できません。というか最近焼肉できる状態で運用されてないんじゃないか?
先頭の座席を確保。さらに前に子供が確保。しかしこういった列車が国鉄時代 . . . 本文を読む
ちょっとだけ時間軸を進め、帯広に宿泊した翌朝から。ホテルのバイキングでしっかり朝食食べて(万が一球場で昼食にありつけないかもしれない)、帯広駅前へ。拓殖バスで球場へ。係員は「事前に乗車券を」というので購入したら420円区間の回数券のばら売りでした。てっきり専用の往復乗車券を作っているのかと。案内係には拓殖の幹部や社長の息子まで総動員。なんでこんな事分かるかといえば、10年以上前に傍系の子会社ホテル . . . 本文を読む