【翻訳会社】インターブックスの翻訳外注ノウハウ

外国語の対応にお困りの方のために、「翻訳を外注する」上で役立つことを語っています。

市場の多様化 vs 製品の多様化

2022-06-30 08:47:27 | 日記
市場の多様化と製品の多様化は、企業が「ビジネスチャンスを拡大するために用いるマーケティング戦略である」という点で共通しています。
 
市場の多様化とは、これまで対象としていなかった新しい市場セグメントに、ビジネスを拡大することを意味します。
 
製品の多様化とは、新しい製品やサービスを追加して、既存の市場内で提供するビジネスを拡大することを意味します。どちらも効果的な成長戦略ですが、それなりのリスクも伴います。
 
Contents
  1. 市場の多様化のメリット
  2. 市場の多様化の課題
  3. 製品の多様化のメリット
  4. 製品の多様化への挑戦
  5. まとめ