資本と資源に限りがある多くの中小企業経営者は、経費と収益に細心の注意を払っています。できるだけ経費をかけず、1円を大切にしながら自分たちのビジネスを知ってもらう方法を探そうとします。
一方、現代ではたとえどんな小さなビジネスであっても、多民族に対応する必要があります。なぜなら、ほとんどの地域には多様なコミュニティーがあるのでビジネスにおける国や場所などはもはや関係なく、ビジネス環境においても会社の規模は通用せず、サービスを利用する消費者はさまざまな言語を話すからです。
世界中の消費者があなたの製品、サービスの対象となる可能性があることを経営者が受け入れれば、資料や消費者情報、特に自分のビジネスのホームぺージを多言語に翻訳することに大きな価値があることがわかるはずです。
中小企業にとって翻訳は大きな出費であり、貴重な予算の無駄遣いだと考える経営者もいるかもしれません。しかし、製品やサービスをさまざまな言語で販売することで、中小企業にとって多くのメリットがあります。
翻訳はビジネスの成長に役立ちます。多言語で情報提供すれば、英語を話さない顧客もその店を贔屓にし、商品を買ってくれるようになります。
つまり、小規模なビジネスでも、規模や経営資源の大きな他のビジネスと競争することができるということであり、翻訳の重要性がそれだけ増したということです。
Contents
- 輸出業者や中小企業のための翻訳
- 言語の壁を越える
- 自国内市場での競争力も高める
- 新たな収入源を開拓する
- より良いコミュニケーションと費用対効果
- ターゲット市場への浸透を加速する
- ミスコミュニケーションを最小化する
- 中小企業経営者は何をすべきか?
- まとめ
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