![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/e9/32e01c0c5eaa873b43ca5474be9be273.png)
ちょうど20年前、創世記のインターネットは起業家たちに、世界がどれほど大きくなるかを示しました。そして今日、そのインターネットは世界の距離を縮め、私たちが知っているよりも多くの共通点を持つ、相互接続されたコミュニティへと変貌を遂げました。
CultureWizardの調査によると、回答者の24%が少なくとも76%の時間をグローバルな仕事に費やしていることがわかりました。
また、異文化感受性や異文化コンピテンスに関する指標では、業績の高いグローバル企業が常に上位にランクされており、グローバルな考え方を持つ企業は、地理的に狭い同業他社よりも優れた業績を上げていることが示唆されています。
しかし、自国で成功したからといって他の国でも成功するとは限りませんし、ウェブサイトを翻訳しただけではグローバルビジネスにはなりません。海外で成功するためには、企業は現地の文化の違いを考慮しなければならないのです。
自国に閉じこもっていないで、もっと大きく羽ばたいてみませんか?あなたのビジネスが上手に世界を旅する方法をご紹介します。
Contents
- 国境を越えて進化する
- 文化的に適合できるかを測る
- 新しいパートナーについて知る
- 顧客サービスへの期待に応える
- 異なる集団に対応するためのピボット
- まとめ
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます