driver 3月号に、新型ソリオの解説・試乗記が載っていました。
高評価です。
パレットの拡幅版ではなく、プラットフォームや足回りは新作。
気合いが入ってます。
車幅1,620mmは、やや狭いのかと思っていましたが、そんなこともなさそうです。
背が高いことで、ボディサイドを大胆に立てることができるからと。
使い勝手に優れるというだけでなく、軽量化にもつながるというメリットもあるということです。
走りにも不満はなさそうです。
ちょうどスイフトの定地テストが出ているのですが、エンジンとトランスミッションは同じで、ギア比も同一。
ソリオの重量増は50kgほど。
スイフトはステップワゴンと同じくらいの加速性能だから、ソリオはちょっと緩いくらいでしょう。
ディーラーで実車を確かめるのがとても楽しみになりました。
高評価です。
パレットの拡幅版ではなく、プラットフォームや足回りは新作。
気合いが入ってます。
車幅1,620mmは、やや狭いのかと思っていましたが、そんなこともなさそうです。
背が高いことで、ボディサイドを大胆に立てることができるからと。
使い勝手に優れるというだけでなく、軽量化にもつながるというメリットもあるということです。
走りにも不満はなさそうです。
ちょうどスイフトの定地テストが出ているのですが、エンジンとトランスミッションは同じで、ギア比も同一。
ソリオの重量増は50kgほど。
スイフトはステップワゴンと同じくらいの加速性能だから、ソリオはちょっと緩いくらいでしょう。
ディーラーで実車を確かめるのがとても楽しみになりました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます