新型ラクティスの4WDシステムは、
旧型のビスカスカップリング方式から、電子制御カップリングに進化。
ボタン操作でFFと4WDオートの切り替えができると。
私が、結婚したときに買ったのが、スプリンターカリブ。
当時、新潟県上中越では4WDを買うのが当たり前と言えるほどのブーム?
ブームというより、雪道対策で必須。
FR→FF→4WDと選べる車種が増えてきた時期です。
レオーネツーリングワゴンが、一番人気。でも、高い、新米の給料では買えない。
そこで売れたのがスプリンターカリブ。特にRVスペシャル。
さてさて、新型ラクティスも1,500cc。
カリブと同じ、ワゴンタイプと言えなくもない。
そう考えると、今年も降雪量が多いと、グッと魅力が増す可能性あり。
わが家は「スライドドア」が必須条件で、シエンタの後継車にこの4WDシステムがのると、いいかもね、です。
旧型のビスカスカップリング方式から、電子制御カップリングに進化。
ボタン操作でFFと4WDオートの切り替えができると。
私が、結婚したときに買ったのが、スプリンターカリブ。
当時、新潟県上中越では4WDを買うのが当たり前と言えるほどのブーム?
ブームというより、雪道対策で必須。
FR→FF→4WDと選べる車種が増えてきた時期です。
レオーネツーリングワゴンが、一番人気。でも、高い、新米の給料では買えない。
そこで売れたのがスプリンターカリブ。特にRVスペシャル。
さてさて、新型ラクティスも1,500cc。
カリブと同じ、ワゴンタイプと言えなくもない。
そう考えると、今年も降雪量が多いと、グッと魅力が増す可能性あり。
わが家は「スライドドア」が必須条件で、シエンタの後継車にこの4WDシステムがのると、いいかもね、です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます