数多くのレギュレーション改悪で近年シャシーは見るも無残な醜い姿でオレのF1離れを加速させているが…それでもF1の新車発表はいつも気になる。
そして去る2月15日にスクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウの2019年ニューマシンがSF90がイタリア・マラネロのフェラーリ本社で発表された。


昨年のSF71Hに比べ黒の配色が増えたことは往年の640シリーズファンだったオレには嬉しい変化だった。
参考までに昨年のSF71H(#7 キミ・ライコネン)

あくまでもオレ個人の意見だが、やはりフェラーリは赤×黒が美しく映える。
●640(1989年)

#27 ナイジェル・マンセル
●641(1990年)

#1 アランプロスト
●641/2(1990年)

#1 アラン・プロスト
●642(1991年)

#27 アラン・プロスト
●643(1991年)

#27 アラン・プロスト
妖艶なる曲線美に強硬な雰囲気の直線的なフロント&リアウィング。余計な空力デバイスのないシンプルで洗練されたシャシー。この頃のF1は心酔するほど美しかった。
そして去る2月15日にスクーデリア・フェラーリ・ミッション・ウィノウの2019年ニューマシンがSF90がイタリア・マラネロのフェラーリ本社で発表された。


昨年のSF71Hに比べ黒の配色が増えたことは往年の640シリーズファンだったオレには嬉しい変化だった。
参考までに昨年のSF71H(#7 キミ・ライコネン)

あくまでもオレ個人の意見だが、やはりフェラーリは赤×黒が美しく映える。
●640(1989年)

#27 ナイジェル・マンセル
●641(1990年)

#1 アランプロスト
●641/2(1990年)

#1 アラン・プロスト
●642(1991年)

#27 アラン・プロスト
●643(1991年)

#27 アラン・プロスト
妖艶なる曲線美に強硬な雰囲気の直線的なフロント&リアウィング。余計な空力デバイスのないシンプルで洗練されたシャシー。この頃のF1は心酔するほど美しかった。