先日のとあるスーパーでの会員向けのポイントの件ですが
どう考えても 理不尽で納得できなかったので そのスーパーのHPの問い合わせ欄で
事情を説明し 返答を求めていました
今日 返信がありました
全て あちらの対応間違いであると 認めてくれて 次回来店の際に ポイントを入れてくれるそうです
ポイント?たかがポイントって言われるかもしれませんが
それを餌に 客集めをしているのですから その辺はきちんと対応するのが サービスなのでは?と・・・
私 せこいですか?まぁ せこいと思われても結構ですよ!
とりわけ 理不尽には黙っていられない・・・ 青い正義心が 良くも悪くも私の性質?ですから(笑)
それに 家計を任されている 専業主婦です
細かいと言われても そこはちゃんとしないと・・・でも ここのポイントは結構大きいですけどねーー
とにかく 今度いつお店に行けるかはわかりませんが きちんとしてもらいます
そして これも ちっちゃなことです
昨日書いた ドラッグストアで購入した ”ワイドハイターの穴事件”(なんでも事件にする悪い癖です)
お店に出向き レシートを見せ 事情を説明したところ その女性店員さんの反応が 面白いと言うか 楽しかった・・・
小さな穴をふさぐべく私が張ったガムテープを見せながら話すと
”あっらーーーーーー!!なんてことでしょーーー!ご迷惑かけましたーー”ってことで すぐに交換してくれました
でも その 穴の開き方には私と同様に 首をかしげてましたねーー
出来れば どうしてあんな風に穴が開いたのか・・・・実に知りたいですねーー(笑)
内側から 外に向けての穴には間違いないのですから その原因には興味がありますからーーー
以前 娘のコンタクトに気泡が入っていたり 縁の部分が欠けていたことがあったときも
仕事の娘に変わって 私が メーカー側にコンタクトを取りました
その時も 喉元まで ”どうしてそうなったのか知りたいです”と言いそうになったのを 憶えています
不思議だな?変だな・って思ったり 感じたことには 答えが欲しい・・・
これも 好奇心の一種なのかも知れませんねー
午前中から消していたストーブですが さすがに3時過ぎると どこからともかく 冷えてきます
もうすこし腰にブランケットを巻いて我慢することにします
ハイソックスとブランケットで 結構寒さはしのげるものです(笑)