本日の新聞各紙。
JR東日本が、
ホームドア設置工事の前倒し
点字ブロックの交換工事
について、ペースを上げて取り組むようです。
ホームドア設置工事については、国、地方の補助をお願いをしているようです。
しかし、この鉄道会社は、高速道料金割引という逆風の中、収益を確実に上げている。それを公共交通機関として、利用するお客さんに何らかの還元するのは、株主の理解は得られるはず。
あえて申し上げるが、その収益で多額の報酬を得ている、この鉄道会社の役員幹部は、その報酬から気持ちを用意する、つもりはないだろうか。
お金が全てではありませんが、目白駅の事故を重大にみるのであれば、それぐらいの行動があってしかるべし。
国や地方、バリアフリー新法、ガイドラインでいわれているから工事をやるのでなく、公共交通機関として、特に介助や支援が必要なお客さんに対して、利便性を図るのは最低限のことである。
JR東日本が、
ホームドア設置工事の前倒し
点字ブロックの交換工事
について、ペースを上げて取り組むようです。
ホームドア設置工事については、国、地方の補助をお願いをしているようです。
しかし、この鉄道会社は、高速道料金割引という逆風の中、収益を確実に上げている。それを公共交通機関として、利用するお客さんに何らかの還元するのは、株主の理解は得られるはず。
あえて申し上げるが、その収益で多額の報酬を得ている、この鉄道会社の役員幹部は、その報酬から気持ちを用意する、つもりはないだろうか。
お金が全てではありませんが、目白駅の事故を重大にみるのであれば、それぐらいの行動があってしかるべし。
国や地方、バリアフリー新法、ガイドラインでいわれているから工事をやるのでなく、公共交通機関として、特に介助や支援が必要なお客さんに対して、利便性を図るのは最低限のことである。