学生の頃、仲間とのツーリングは2パターンしかなかった。
学生時代に入り浸っていた喫茶店「であい」のマスターから
「たまには他のところいけばいいのに。」
と何度も言われたほどだ。
2パターンは、「伊豆」と「長野」だ。
「伊豆」のツーリングのメインディッシュは西伊豆スカイライン。
当時、雑誌の新型のオートバイを走らせて写真撮影する道であり、
車のテレビコマーシャルでも撮影する道でもあった。(多分今も)
とても魅力的なワインディングロードだが、どこかに行くために通る道ではなく、
少しの例外を除いてそこを走ること以外の目的では入ってこない道だった。
(多分今も)
とても魅力的なワインディングロードなのに混まない!
東京から比較的近いし、雑誌やテレビの撮影にもってこいの道。
「長野」のツーリングのメインディッシュはビーナスライン。
同じく、オートバイのために作られたようなとても魅力的なワインディングロード
なのだ。
久々のツーリングで、
この2パターンをまた走ってみたくなった。
先日、本屋で立ち読みしてたら、
バイク乗りの永遠の「聖地」として、信州&北海道が特集されていて
思わず買ってしまった。
「ビーナスラインは、バイク乗りのためにあるような道」
と書いてあった。
秋に出かけよう。
忘れないで、てるてるぼうず、作ろうっと。
学生時代に入り浸っていた喫茶店「であい」のマスターから
「たまには他のところいけばいいのに。」
と何度も言われたほどだ。
2パターンは、「伊豆」と「長野」だ。
「伊豆」のツーリングのメインディッシュは西伊豆スカイライン。
当時、雑誌の新型のオートバイを走らせて写真撮影する道であり、
車のテレビコマーシャルでも撮影する道でもあった。(多分今も)
とても魅力的なワインディングロードだが、どこかに行くために通る道ではなく、
少しの例外を除いてそこを走ること以外の目的では入ってこない道だった。
(多分今も)
とても魅力的なワインディングロードなのに混まない!
東京から比較的近いし、雑誌やテレビの撮影にもってこいの道。
「長野」のツーリングのメインディッシュはビーナスライン。
同じく、オートバイのために作られたようなとても魅力的なワインディングロード
なのだ。
久々のツーリングで、
この2パターンをまた走ってみたくなった。
先日、本屋で立ち読みしてたら、
バイク乗りの永遠の「聖地」として、信州&北海道が特集されていて
思わず買ってしまった。
「ビーナスラインは、バイク乗りのためにあるような道」
と書いてあった。
秋に出かけよう。
忘れないで、てるてるぼうず、作ろうっと。