古湯温泉センターの風呂は、湯船2つ。
大きな方はかなりぬるめ。小さな方は普通の熱さです。
ネットで調べてみると、
10年前は逆で、大きな方が普通の熱さで、小さな方がぬるかったみたいです。
最初は、ちょっとぬるすぎるのでは?と感じましたが、これがなかなかいいんです。
ぬるい風呂 10分
普通の熱さの風呂 10分
の後、体を洗って、
ぬるい風呂 30分
普通の熱さの風呂 5分
入りました。
なかなか30分も入ってられませんが、このぬるさ、長く入っていても苦になりません。
指先がふやけてきても湯船でまったりでします。
結局、古湯温泉センターに1時間以上いました。
ふやけた体で駐車場の、VTZまで行くと、
そのタイミングで福岡ナンバーのSRV250に乗ったソロのライダー氏が到着。
少しの間、オートバイ談義。
彼は、VTZも持っていて、VTZの情報もいろいろ聞けました。
VTZについて
短所:
やっぱりレギュレーター。
彼も壊してしまい、ほかの機種の冷却フィンのあるレギュレーターに交換したそうです。
リアのサスペンション。
やわなサスペンションでよくヘタってしまうが、ほかの機種で流用できないとか。
テールランプと別になっているモデルのリアウインカー。
ちょっと当たったくらいですぐに壊れる。作りがやわなのに当たりやすいとか。
→先日購入したサイドバッグにリアウインカーが当たるのでテールランプと一体に
なってるモデルのパーツを流用しようと考えたが出来ますか?
全然問題ないです。テールカウルもそのままで、中のテールランプのユニットを
ウインカー一体のものに交換して配線すれば作業完了ですよ。
とのこと。検討しようかな?
高回転の音。
とてもいい音とは言えない。まだSRV250の方がいい。
長所:
エンジンは丈夫。
燃費がいい。
高回転でもよく回る。
ホンダ車全般に言えるがギアが入りやすい、節度がある。
そうか、ほんとにリアのウインカーを一体にしようかな?
予定通り、古湯温泉センターを後にし、
国道323号線から国道202号線に出て左に海を見ながら帰路に着きました。
部屋に着いたのは16時過ぎ。
走行距離 159kmでした。
給油していないので、燃費は不明です。
大きな方はかなりぬるめ。小さな方は普通の熱さです。
ネットで調べてみると、
10年前は逆で、大きな方が普通の熱さで、小さな方がぬるかったみたいです。
最初は、ちょっとぬるすぎるのでは?と感じましたが、これがなかなかいいんです。
ぬるい風呂 10分
普通の熱さの風呂 10分
の後、体を洗って、
ぬるい風呂 30分
普通の熱さの風呂 5分
入りました。
なかなか30分も入ってられませんが、このぬるさ、長く入っていても苦になりません。
指先がふやけてきても湯船でまったりでします。
結局、古湯温泉センターに1時間以上いました。
ふやけた体で駐車場の、VTZまで行くと、
そのタイミングで福岡ナンバーのSRV250に乗ったソロのライダー氏が到着。
少しの間、オートバイ談義。
彼は、VTZも持っていて、VTZの情報もいろいろ聞けました。
VTZについて
短所:
やっぱりレギュレーター。
彼も壊してしまい、ほかの機種の冷却フィンのあるレギュレーターに交換したそうです。
リアのサスペンション。
やわなサスペンションでよくヘタってしまうが、ほかの機種で流用できないとか。
テールランプと別になっているモデルのリアウインカー。
ちょっと当たったくらいですぐに壊れる。作りがやわなのに当たりやすいとか。
→先日購入したサイドバッグにリアウインカーが当たるのでテールランプと一体に
なってるモデルのパーツを流用しようと考えたが出来ますか?
全然問題ないです。テールカウルもそのままで、中のテールランプのユニットを
ウインカー一体のものに交換して配線すれば作業完了ですよ。
とのこと。検討しようかな?
高回転の音。
とてもいい音とは言えない。まだSRV250の方がいい。
長所:
エンジンは丈夫。
燃費がいい。
高回転でもよく回る。
ホンダ車全般に言えるがギアが入りやすい、節度がある。
そうか、ほんとにリアのウインカーを一体にしようかな?
予定通り、古湯温泉センターを後にし、
国道323号線から国道202号線に出て左に海を見ながら帰路に着きました。
部屋に着いたのは16時過ぎ。
走行距離 159kmでした。
給油していないので、燃費は不明です。