道の駅 吉野ヶ里でタイヤを確認。
丁度、タイヤ交換して15,000km走りましたが。
タイヤの山は残っていて、技術の進歩を感じられます。
数十年前の感覚で言うと、
後輪は10,000km、前輪は15,000kmでスリップライン出現、実質おしゃか。
だったのに、何とか、前後輪まだ走れます。
でも、来月、休日中に少なくとも5,000km、多分、6,000kmは走る予定で、
福岡に戻ったら、前後輪おしゃかですね。多分。
画像は、前輪のスリップライン。
今はセーフです。
丁度、タイヤ交換して15,000km走りましたが。
タイヤの山は残っていて、技術の進歩を感じられます。
数十年前の感覚で言うと、
後輪は10,000km、前輪は15,000kmでスリップライン出現、実質おしゃか。
だったのに、何とか、前後輪まだ走れます。
でも、来月、休日中に少なくとも5,000km、多分、6,000kmは走る予定で、
福岡に戻ったら、前後輪おしゃかですね。多分。
画像は、前輪のスリップライン。
今はセーフです。
走っているときは問題ないのですが、信号待ちの時に足を着くと背中にボックスがあたるので、
傾き調整のついでに少しボックスを後ろに移動しました。
ほんのちょっとですが、これが大きい!!
この位置だと、走行時、停車時全く問題ありません。
ようし!!と気合を入れて、林道蛤岳横断線に突入しようとしましたが、
まだ工事のために全面通行止め。もう2ヶ月近く走れません。
傾き調整のついでに少しボックスを後ろに移動しました。
ほんのちょっとですが、これが大きい!!
この位置だと、走行時、停車時全く問題ありません。
ようし!!と気合を入れて、林道蛤岳横断線に突入しようとしましたが、
まだ工事のために全面通行止め。もう2ヶ月近く走れません。
毎度毎度の山コース。
今日も9時過ぎに山コースに向け出発。
いつも通り、板屋峠、坂本峠を越え、道の駅 吉野ヶ里で缶コーヒー休憩。
昨日のブログの写真をアップして気になり始めたボックスの左の傾き。
道の駅 吉野ヶ里で固定ゴムを緩めて修正。
左の傾きはボックス自体が左寄りのまま固定したのが原因。
今日も9時過ぎに山コースに向け出発。
いつも通り、板屋峠、坂本峠を越え、道の駅 吉野ヶ里で缶コーヒー休憩。
昨日のブログの写真をアップして気になり始めたボックスの左の傾き。
道の駅 吉野ヶ里で固定ゴムを緩めて修正。
左の傾きはボックス自体が左寄りのまま固定したのが原因。