グレートノーザン鉄道

アメリカのグレートノーザン鉄道の実物(歴史、資料等)と鉄道模型(HO:レイアウト、車両)に関するプログです。

古い写真のサイト

2009年10月17日 | 実物・資料
 1850年代から1950年代までの投稿写真を集めたサイトです。ミネソタ州ダルースやミネアポリスの写真も多数掲載されています。Railroadで検索すると鉄道黄金時代の凄い数の写真があります。白黒写真が多いのですが、非常に鮮明な写真が多いです。人物や車内の写真も多く、大変参考になります。ハイアワッサやスーパーチーフ、Cajon Pass (1943)の写真もありました。なお、Great Northernで検索すると1枚しか出てこないのは残念です。
http://www.shorpy.com/


にほんブログ村 鉄道ブログ 海外鉄道へ
にほんブログ村

↑ご愛読ありがとうございます。にほんブログ村のランキングで第1位となりました。引き続きよろしくお願い申し上げます。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GN初心者)
2009-10-17 21:25:11
お久しぶりです。早速写真いくつか見ました。ところで、もしご存知なら教えていただきたいことがあって書き込ませていただきます。お時間のおありのときにでも多しえっただければ幸いです。
蒸気機関車に石炭を入れるcoal towerの時は、近くにホッパー車からの石炭を受けるピットとピットから石炭をタワーに上げるホイストがあるみたいですが、蒸気機関車用のsandをカバーッドホッパーで運んできた場合も同様のピットが用意されているものなのでしょうか?運ばれていたsandが最終的にサンドタワーに行くまでにどのような経路でどこに蓄えられて、ドライハウスにいくのでしょうか?くだらない質問ですみません。Coalと比べて書いてあるものが私には探せなくて・・・。もちろん念頭にあるのはアメリカです。
返信する
サンドタワー (Jackおじちゃん)
2009-10-20 07:14:47
GN初心者さん、ご質問ありがとうございます。小生も分からなかったので、ワークスKさんの掲示板に質問しましたところ、回答をいただきましたのでご覧ください。
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/1000007762/bbs_thread

引き続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (GN初心者)
2009-10-22 07:19:20
ありがとうございました。あちらの掲示板に書き込みさせていただきました。(やり方が分からず、下のほうに関連させて書き込めませんでしたが・・・)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。