今年もクラブの仲間とフィールドデーコンテストに参加してきました。
移動運用をするのは去年のFDコンテスト以来の1年ぶりで、自宅での荷物の積み込みに手間取り、山に着いたのが16時過ぎ。
すでに他のメンバーは、アンテナ建設を終わっており、寛いでいる様子でした。
急いでアンテナの準備を始めましたが、もたもたやっていたらアンテナを建て終った時点ですでに18時を回っていました。
そこから車内にリグとPCをセッティングし、最後に発発を起動させようとしたら、なんとエンジンがかかりません。
汗だくになって何度もスターターを引き続けたら、やっとのことで起動しましたが、チョークを閉じるとエンストしてしまいます。
どうやら、1年間ガソリンをいれたまま保管していたため、ガソリンが変質してキャブレターが詰まってしまったようです。
チョークを引いたままにして、騙し騙し発発を動かして運用を開始し、1局目をログインできたのが18時54分でした。
約1時間のタイムロスです。
その後、発電機のエンストで、交信中の突然の停電がたびたびあり、モチベーション下がりまくりの運用でした。
あと、メッセージキーのメモリー内容が昨年のFD終了時のまま「GM」になっているのにしばらく気付かず、10局くらいGMを送信しておりました。(汗)
こんな感じのパッとしないスタートでしたが、マルチは、昨年を少しだけ上回ることができました。
今年もQSOいただいた各局、ありがとうございました。
移動運用をするのは去年のFDコンテスト以来の1年ぶりで、自宅での荷物の積み込みに手間取り、山に着いたのが16時過ぎ。
すでに他のメンバーは、アンテナ建設を終わっており、寛いでいる様子でした。
急いでアンテナの準備を始めましたが、もたもたやっていたらアンテナを建て終った時点ですでに18時を回っていました。
そこから車内にリグとPCをセッティングし、最後に発発を起動させようとしたら、なんとエンジンがかかりません。
汗だくになって何度もスターターを引き続けたら、やっとのことで起動しましたが、チョークを閉じるとエンストしてしまいます。
どうやら、1年間ガソリンをいれたまま保管していたため、ガソリンが変質してキャブレターが詰まってしまったようです。
チョークを引いたままにして、騙し騙し発発を動かして運用を開始し、1局目をログインできたのが18時54分でした。
約1時間のタイムロスです。
その後、発電機のエンストで、交信中の突然の停電がたびたびあり、モチベーション下がりまくりの運用でした。
あと、メッセージキーのメモリー内容が昨年のFD終了時のまま「GM」になっているのにしばらく気付かず、10局くらいGMを送信しておりました。(汗)
こんな感じのパッとしないスタートでしたが、マルチは、昨年を少しだけ上回ることができました。
今年もQSOいただいた各局、ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます