給油をした(^^;
出先(大垣近辺で132円/L:軽油)で。
前回の給油は2022.10.29と記録に残っている(^^;(^^;
半年ぶり。
バッテリーがよく死なないものだ(^^;(^^;(^^;
そんなことを言っている場合ではなく、もう少し車に乗ろうと思う(^^;(^^;(^^;(^^;
給油をした(^^;
出先(大垣近辺で132円/L:軽油)で。
前回の給油は2022.10.29と記録に残っている(^^;(^^;
半年ぶり。
バッテリーがよく死なないものだ(^^;(^^;(^^;
そんなことを言っている場合ではなく、もう少し車に乗ろうと思う(^^;(^^;(^^;(^^;
雨が弱くなった午後、ディーラーへ出向いた。
車検の予約で。
電話でもよかったんですが、担当の営業さんから何度もいつ来ます?コールがあったので。
新車にしないのか?と、きかれましたが、今は欲しい車がない。と、伝えてみました。
一応、今の車の査定もしてもらいましたが、まぁ7年落ちの約50,000km乗った車ですからね、、、。
9月末に予約を入れ、8年目以降に突入します(^^;
タイヤ交換をした(してもらった)
ついでにオイル交換も。
去年の12月中旬に交換して約3か月半。
この間のスタッドレスでの走行距離は350km(^^;
スキー行けませんでした。
コロナだけのせいでなく、自身の都合のせいが理由の大半なのですが残念なシーズンでした。
来年、スキーに復帰できるかとても心配です。。。
スタッドレスにタイヤを換装した。
ディーラーでやってもらいましたが(^^;
ディーラーで、「今シーズンまでですね」と言われた。
まぁ、たしかに7シーズン目(^^;
今年はスキーにも行けるかどうかわかりませんが、
車とスタッドレスタイヤ、どちらを替えるか考えないといけない冬になります(^^;
タイヤ交換実施
夏タイヤが7シーズン目を迎えていた。
スタッドレスも併用しているのでこのタイヤセットでは6年ちょっとで27,000kmちょい。(少ねぇ~(^^;、年取ったと感じる(^^;(^^;)
まだ、見た目では山はあるが、そろそろかなという思い。
だったので、スタッドレスから夏タイヤから戻したばかりでしたが、タイヤ交換。
クルマにデフォルトで装着されていたタイヤはダンロップのSPORTS MAXX。
今回はヨコハマのFLEVAにしてみました。
メモ:
江南:オートパーツ
価格:¥120,000- 工賃、税込
作業時間:1時間
移動時間:40分
交換後の感想:
操作感がよい。
それは、タイヤスペックなのか純粋な山の残量なのかはわからない(^^;
なににせよ、感触は良し。
頑張って、ドライヴへ出ようと思う。