本日有給取得でお休み
鈴鹿サーキットのフルコース走らせてくれるという体験走行会に参加してみました。
SMSC(SuzukaMortorSportsClub)という国際コースを使ったサーキット走行を提供する
サーキット直営?のClubのイベント。
マーシャルカー先導で、1周+3周の体験走行。
先導ありとはいえ、鈴鹿で行われる各種イベントで催されるマイカーランよりは速度域を高く設定しているとか。
ストレートは多少スピードが速くても問題?はないのですが、
1・2コーナーからS字、デグナー・・・とそれなりのスピードで入っていくのは結構度胸が要ります(^^;
広いコースを走るのは本当に気持ちいいですね(^^)
4周、約30分の走行+マーシャルカー同乗体験、コントロールタワー見学など満喫してきました(^^)(^^)
いろいろと楽しめました(^^)(^^)(^^)
★走行前、ピット裏で待機中
★コースイン直前、記念撮影?の時間が用意されていました(^^) ピットレーンにて
★もう1枚
★これは走行後。走行後ピットに車を入れて、マーシャルカー同乗体験。ちなみにマーシャルカーは最終型シビRでした
★サーキットモニュメント
鈴鹿サーキットのフルコース走らせてくれるという体験走行会に参加してみました。
SMSC(SuzukaMortorSportsClub)という国際コースを使ったサーキット走行を提供する
サーキット直営?のClubのイベント。
マーシャルカー先導で、1周+3周の体験走行。
先導ありとはいえ、鈴鹿で行われる各種イベントで催されるマイカーランよりは速度域を高く設定しているとか。
ストレートは多少スピードが速くても問題?はないのですが、
1・2コーナーからS字、デグナー・・・とそれなりのスピードで入っていくのは結構度胸が要ります(^^;
広いコースを走るのは本当に気持ちいいですね(^^)
4周、約30分の走行+マーシャルカー同乗体験、コントロールタワー見学など満喫してきました(^^)(^^)
いろいろと楽しめました(^^)(^^)(^^)
★走行前、ピット裏で待機中
★コースイン直前、記念撮影?の時間が用意されていました(^^) ピットレーンにて
★もう1枚
★これは走行後。走行後ピットに車を入れて、マーシャルカー同乗体験。ちなみにマーシャルカーは最終型シビRでした
★サーキットモニュメント