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前回 エンジン不調のため プラグ3本とエアクリ掃除で不調はなおったかと思われましたが・・・・
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次の日 アイドリング中にすこし息継ぎするようになって・・・・・・この日 20Km程度走行
で 次の日は片道60Kmの仕事で使う倉庫へ行くことになり 半分来たくらいで かなり調子が悪くなった
とにかくパワーがなく 坂を上るのに必死だ! 信号待ちの時でも アイドリングが不安定・・・・・・
なんとか 自宅へ戻り エアクリーナーを隣の市まで買いにいき 取り付けてみた
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PiAA製税込み2800円 交換して少しだけアイドリングが安定したが 絶対的なパワー不足である
で プラグを外して調べてみた!
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プラグホール内でオイル飛散が有るみたいだ 3本中 2本 この様に汚れており
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プラグのねじ部もオイルまみれで ネットで原因を調べてみると オイルホールのオイルシール劣化でこのように
プラグが湿気るようだ・・・・・当然 イグニッションコイルもダメージを受けているはずである
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真ん中と右がダメで 左がましである
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本来ならこの状態でないといけないのだが・・・・あ~ぁ調子悪~!
で 翌日 運よくアマゾンで頼んでいた イグニッションコイル(ノーブランド7000円)が配達されたので
早速 交換した
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後々の状態をみるために 白のマジックで場所を記入・・・・
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幸いに交換は凄く簡単である ハイゼットの時は狭くて工具も入りにくくて難儀したが 三菱は整備はしやすいようだ!
で・・・・さっそく 試運転・・・・・アイドリングも安定・・・・・静かである・・・・・加速もOK・・・・ホットする
で翌日 往復120Km走行 山間部もパワー不足はあるがなんとか流れに乗って走行出来た
またも次の日 倉庫への往復120Km もしダメになるならこの日かと思っていたが・・・取り合ず安定している
で次の次の日 平坦な道を100Km走行・・・・・普通に安定してOKである
で本日・・・・・・・50Km程度 走行・・・・・・・本調子ではないと思える(特に寒い時のしばらくの間)
がなんとか普通に走行出来ている
なんとか不具合が収まったと思えるが・・・・・・オイルホールのオイル濡れ・・・は改善していないと思うので
次に調子が狂ったら 車やでこの辺りの修理を頼むしかないと思う!
今年の冬は本当に暖かい・・・・12月には散る 四季桜が まだ花弁が残っている
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1~2月はここの峠 凍結が激しくて 走らないのだが・・・・全然 大丈夫である
少し 話がそれて・・・・・
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仕事場近くのからあげ地獄のうなぎ屋で 今度は 味噌カツ定食を頼んだ 850円税込 サラダの盛が多くて 病気持ちの私としては助かる カツも少し大き目で・・・・・すんげ~柔らかい肉質で ちょっとびっくりした よく食べる かつ屋のとんかつよりは食べやすい豚肉だ!
ただしこのお店 やる気はないのか よく休むし 空いている時間も短くて 本当にタイミングが合わないと
入ることが出来ない また お昼時は30分程度はまたされるので時間に余裕がないと難しい定食屋(うなぎ屋) おしまい!
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