ぐ~たら母ライダーの風しますぅ~?

バイク歴は小型から数えて40年!でもヘタレ
終のバイクはSEROW&C110&DESMO!
気ままに綴ってます♪

もらい事故や詐欺に遭ったと思って諦めです

2023-06-08 20:20:20 | バイク

昨日のblogにアップしましたCT125の熊本までの往路の件ですが…

 

5月20日に藤沢デポからバイクを引き取り

購入店のHonda Dreamさんに持ち込みまして…

Dreamさんから6月3日連絡がありました

 

「結論としては、原因不明。

ホィールの振れもなく、しいて言うとしたらタイヤの減りくらいだが

スリップラインは出ていない

要因としては、リアボックスの位置がオフセットの為ではないか?」

 

まあ、これ以上の原因究明は無理みたいですね

詳しい事情、経緯が解かってないみたいですし…

 

リアボックスを外したり、位置を変えれば、真っ直ぐ走るって…

結局、元には戻ってないってことでしょう

 

だって、CTのリアボックスの位置って、取り付けた時から変えてないんですよ

納得いくわけないと思うのですが…

 

それに、BASの担当者にも不信感しかありません

 

だって、まず、最初確認してきたのが自宅引き取りか?デポ持込か??

【配送手配書】見ればわかるでしょう?

 

次は、リアボックスの位置に関して

オフセットで後ろ過ぎるから、ハンドルがブレるとの主張

 

預ける前に、位置を変更したのでは?と

 

この件に関しては、デポ持込の日の家を出発時と

デポ到着時の画像を送りました

 

それに、それ程疑うなら、藤沢デポには防犯カメラが設置されているのですから

確認することを提案しましたが、無反応と云うかスルーの無視

 

デポのゲート受付から、バイクの引き渡し所までは、それなりの距離があり

走行して行きましたから、ブレブレか真っ直ぐ走っているか?解りますよね

 

第一、連泊のツーリングにブレるバイクで行きますか?

あり得ないと思いますが…

 

都合の悪いことは、スルー無視です

その上で、BASの主張は、当日荷物が増えたからと云う結論だそうです

 

でもね、当日増えた分って、男の4泊の下着やTシャツ類だけなんですよ

全宿泊施設ともタオル類やアメニティ、浴衣完備のところでしたから

 

真冬でもあるまいし、しかもジャージを忘れて行きましたから…

納得できるわけないでしょう

 

それに、藤沢デポで引き取りに行った時

受け付けてくれた方が、持ち込みの時の方と一緒で

ツーリングが中止になったことと、積載のことをお話したところ

もっと凄い荷物の車両を問題なく輸送していると笑ってましたわぁ~

 

と云う訳で、こちらからメールした内容の一部を

私としては、納得しておりません。

何度もお伝えしますが、リアボックスの位置は、

2022年11月19日に取り付けた時から、今の位置です。

以降、通勤やツーリングと問題はありませんでした。

4月8日藤沢デポさんに持ち込んだ日も、工具も含め殆どの荷物を積んで

26km走行しましたが、何の問題もありませんでした。

輸送が、関係していると今も思っています。

 

Googleで「CT125 キャンプ ツーリング」で画像検索すれば

私と同じように、またもっと多くの荷物を積載している方々もいらっしゃいますから…

実際、キャンプ用品など、もっと多くの荷物を積載してツーリングに行っている知人もいます。

私自身も、過去には、通勤時にかなりの買い物をして帰宅することもありました。

以上が、納得できない理由です。

ちなみに、CT125に関しましては、買い替えを検討しております。

 

では、何故、これ以上交渉しないのか?

それは、無駄・不毛・無意味…特に時間の無駄だと思ったからです

最初から、非は絶対に認めない感ありありで、気分が悪くなる一方

 

輸送事故のことを検索すると、消費センターに相談しても

指導の電話などは入れて貰えるそうですが、関わるのはそこまでで

その先は、結局、弁護士さんに相談するようになるそうです

 

結局、費用や時間の問題で泣き寝入り

 

私達も、せっかく、時短の為に陸送を選んだのに

ツーリングは中止になるは、その後も煩わしいことこの上なく

残りのバイクライフを考えたら、それこそ時間がもったいないです

 

そうそう、初日にもう走行不能となったので

熊本デポから藤沢デポに返してもらうように【配送手配書】に署名しましたが

勝手に大宰府デポに変更されてたんですよね

 

こちらから、BASの担当者に連絡した時に発覚しまして…

一応了承しましたが、連絡しなかったら

持ち主に無断で変更していたってことです

 

これって、運送業界では、当たり前の事なんですかね

まあ、他にもいろいろと…

 

それに、復路の出発地の変更に伴って差額が出ることを指摘したところ

凄い恩着せがましく、通常は返金しないが特別に返金します(してやるってか?)と

 

ホント、ふざけるなって思いましたわ

 

不愉快極まりないので、これ以上関わりたくありません

もう、もらい事故や詐欺に遭ったと思って諦めです

 

そう云えば、タイムリー?なことに

30年来のバイク仲間から、引っ越すとの事で

バイク輸送の業者の相談を受けたんですよね

 

勿論、今回の件がありますからねぇ~

 

BASは今回で4回目の利用でしたが、確かに過去3回は、至極まともでした

でもね、「終わりよければ全てよし」の真逆で最悪の終局です

 

長々とお読みいただきありがとうございました

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます

にほんブログ村のランキングに参加しています

ポチッとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ 夫婦ライダーへ    にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする